Valencia1094

PCゲームを中心に気になったニュースをピックアップしていく

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっかり更新が疎かに

レベルファイブ、演劇仕立ての会社説明会を全国で順次開催「全ての起点となるゲームを作るエンターテイメントブランドを目指す」(impress)
level501.jpg

国内のゲームメーカー、レベルファイブが、随分ユニークな会社説明会を行ったようです。
レベルファイブはドラゴンクエスト8の開発で一躍有名になりましたが、その後もDSのレイトン教授、PS3の白騎士物語でも注目されたメーカーですね。
詳しくは記事を見てもらうとして、随所に工夫を凝らしたり、芸能人を説明会に起用するあたり、かなり新卒採用には力を入れているというのが伺えます。
業界の中では勢いに乗っているメーカーのひとつだと思うので、ここで更に力のある若手を加えて戦力増強を図るといったところでしょうか。中々面白いです。

記事とはあまり関係ないことなのですが、個人的にはレベルファイブにはダークシリーズの続編を出して欲しいなとか思ったりしてるんですがね・・・
ダーククロニクルなど、ダンジョンが冗長で今ひとつ詰めが甘いところもあったんですが、やっぱり有名になる前のレベルファイブが好きなんです・・・


最新3Dゲームグラフィックスオプションで知るパフォーマンスチューニングとグラフィックステクノロジー~Call of Duty 4編(4gamer)
面白そうな記事ですし、今丁度COD4やってるところなのでピックアップ。
SM3.0ベースで作られているグラフィックを、オプション設定の解説など交えて考察しているようです。
まあ詳しいところは記事の方を参照してもらうとして、個人的にはCOD4はグラフィックの割には軽い部類のゲームだと思います。
またCOD2から感じていましたが、詳細にグラフィック設定を変更できる点も親切だと感じます。
PCパーツなど新調した際に、以前は重くて辛かったグラフィック設定を高めるというのが楽しかったりするんだよなぁ・・・


Access Accepted第160回:続・PCゲーム新作ガイド2008(4gamer)
以前ここでもピックアップした2008新作PCゲームガイドの続編たる記事。
というより書ききれなかった分をここに書いたって感じですけどね。
まあ前回取り上げたのでそれに続く記事も一応。
個人的にはこっちの記事にはあまり気になるタイトルは無い感じです。
箱○でも日本語版が発売されたJust Causeの続編Just Cause 2がちょっと気になるかなって程度で。


「ヤン魂。」“第一期”復活に向け,桜の木を4000万回クリックしよう(4gamer)
MMOはそれほど興味があるわけでもないんですが、ヤンキー魂か、そんなのもあったなぁとか思ったので拾い。
このMMOは既に第一期はサービス終了したそうで、第二期のサービス開始が待たれているという状態。
2月15日までにWebページ上で桜の木を4000万回クリックすると2月29日から3月7日まで第一期のヤンキー魂が無料プレイ可能になるそうです。
中々面白そうな企画といえばそうですが、個人的にはジャンクメタルでこういう企画をやってくれればとても嬉しかったりするんですがね・・・無理ですかね・・・

レベルファイブからでてるローグギャラクシーのクオリティは異常。
またその人気の無さも異常。。。orz

2008.02.10 22:43 URL | Neivan #- [ 編集 ]

ダークロ好きだねぇwww

俺も大好きだけどねw

2008.02.11 00:11 URL | C #LbYl9WXI [ 編集 ]

>レベルファイブからでてるローグギャラクシーのクオリティは異常。
正直、良くも悪くもレベルファイブらしさが濃すぎたって感じでしたね。
最近のレベルファイブは逆に、「らしさ」が消えたなーって思っちゃいますが。


>ダークロ好きだねぇwww
ダンジョンが冗長な気もしましたが、やっぱり王道的なストーリー含め好きですね。
モニカも好きです。
その着替え衣装が多彩すぎる作り手も好きです。

2008.02.14 08:20 URL | Kousonen #e55wMT72 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://valencia1094.blog28.fc2.com/tb.php/9-5e69143b

レベルファイブの力
人気ゲームを次々と生み出す凄腕集団レベルファイブ。 今回はこのレベルファイブにつ...

2008.05.13 00:53 | 無料低スペックMMORPG缶

| ホーム |
