Valencia1094

PCゲームを中心に気になったニュースをピックアップしていく

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


この度ニコニコ動画にうpさせて頂いていたBIOSHOCKプレイ動画のテクテク海底記が終わりました。
ニコニコからわざわざblogの方まで飛んできて頂いた方、改めて最後まで視聴して頂きありがとうございました。
当初は冒険記と同じくらい伸びればいいなと思ってたんですが、何故か10倍近く再生数が伸びてたんでかなり驚きました。
多分時期的に日本語版の発売が決定したことによる注目度が高かったおかげだと思います。
オブリの時も日本語版の発売決定の時に始めたんでタイミングが良かったのかもしれないですね。
大勢に見てもらっている以上、質の高いプレイ動画をうpしようと思ってたんですが、色々拙いところもあったと思います。
カットインとかで悪ノリしすぎた感もありますが。
その内最終回分だけはstage6あたりに上げるかもしれません。

個人的にBIOSHOCKは映像面以外の点でもシステムに新しい試みが感じられますし、バランスがどうであれそれは評価されるべきだと考えています。
また同時にストーリー性の深さはFPSとしてはかなり力を入れていたと思いますね。
ニコニコにうpしていた今回は2週目だったのですが、1週目の時に気づかなかった新しい発見もありました。
というより動画を編集している時に嫌でも字幕を打ち込むのでストーリーが頭によく入って来たのだと思います。
日本語版では吹き替えということで、ここらへんのストーリーの味付けもまた雰囲気が変わってくるかもしれませんが、それはそれで楽しみですね。
賛否両論があるFPSではありますが、やはりGOTY受賞作品でもあるように1週目はのめりこめる面白さなので、興味ある方は買って損はしないと思います。

青龍氏のPCゲーム道場では非常に詳細で丁寧なレビューとストーリー考察がありますので、そちらの方も見てみると良いかも知れません。
ファミ通XBOX360の記事よりよほど参考になります・・・

ファミ通の記事は体験版では「70種類以上の特殊能力の内2種類を使える」とか書いてありますが、恐らくplasmidとtonicを混同していると思われます。
まあtonicも特殊能力といっちゃ特殊能力ですが・・・
初期のころは潜水服のロボになって戦うとか書かれててもっと酷かったです。
本当にやってからレビューしてんのかこの人らはと毎度思う。
でも購読しちゃうんですけどね。

次回は多分COD4の続きをやると思いますが、こちらは撮影負荷が物凄いのでかなりきつそうです。
私生活の方もまた忙しくなりそうですし、AOE3もやりたいし、積みゲーもやりたいしなので、ちまちま進めて行きたいと思います。




2月5日21時追記
ブログの方にまで沢山のコメント本当にありがとうございます。
じっくり一つ一つ読ませて頂いてますが、いや、ホント励みになります。
流石に全てに返信するのは時間的に厳しそうなので申し訳ありませんが返信できませんが、全て今後の参考にさせて貰いたいと思います。


そしてCOD4なんですが、たった今TV局ステージの方を終わらせたんですが、どうにもまずいことに過負荷のせいかプレイ中に時折ザ・ワールドが発生し、酷い場合そのままPCごとフリーズしてしまいます。
そうなると最初からやり直しなわけですが、これが結構な頻度で発生してしまいます。
TV局ステージ以前は比較的軽かったのでこの現象が発生しなかったのかもしれんのですが、今回は5度はフリーズしました、つまり既に初プレイじゃないんですが、正直いってまともに出来るレベルじゃないです。
Frapsで撮影さえしていなければ最高画質でも30FPSは余裕で越えるんですが・・・

難易度の問題なら引き下げれば良いのですけれど、撮影自体の問題となるとちょっとまずいです。
その為、PCのアップグレードか、2PCでの撮影環境が得られるまではCOD4の方は進められないかもしれません。
いつフリーズするかビクビクしながらプレイするのは時間が掛かりますし酷でしかないので・・・
その為、とりあえず設定や環境も更に試行錯誤しつつ現状は保留したいと思います。
COD4のプレイ動画を楽しみに待って下さっていた方には本当に申し訳ないです。
TV局ステージの方は時間は掛かりましたが撮れましたんでうpしたいと思います。

自分自身も今度はCOD4進めるぞってな気持ちだったのでこれはちょっと残念です・・・
撮影さえしてなければフリーズも何も発生しないんですがねぇ。


多分、次はオブリSIかM2TWかCIV4か創世紀かSTALKER(これは相性は怪しいけど)か、Frapsと相性が良さそうなものを選んでみたいと思います。

冒険記、海底記と楽しませて貰いました^^
今後も、楽しい作品を期待してます~♪

2008.02.03 16:36 URL | 皇帝 #mQop/nM. [ 編集 ]

テクテクさんおつかれさまでした。
次のCOD4も楽しみに待ってます。

2008.02.03 16:37 URL | フカヒレ #- [ 編集 ]

長い間乙でした。
オブリを見てないので今度はそちらを見たいと思います。
ただ幼女を殺してしまった時のストーリーが気になります・・・

ではうぽつww

2008.02.03 16:39 URL | #- [ 編集 ]

ネクストステージを期待してます。
2作品とも、おつかれさまでした。

あとAuthorで盛大に吹きました(笑)

2008.02.03 16:40 URL | 一視聴者 #- [ 編集 ]

乙です
オブのほうをこれから見ようと思います

2008.02.03 16:44 URL |     #- [ 編集 ]

冒険記はさいごらへんしか見てなかったです
けど海底記はとてもおもしろかったですwww金があればまた買いたいと思います
いままでありがとうございました!!

2008.02.03 16:47 URL | 蒼いハンター #- [ 編集 ]

海底記お疲れ様でした
冒険記に続きとても楽しませてもらいました。
たまに入るカットインや、テクテクさんの一言コメントが楽しさを更に増やしてくれました。
従軍記も期待していますので頑張ってください。

2008.02.03 16:50 URL | X4ぷらす #RwH1dyjc [ 編集 ]

お疲れ様でした
ごろーちゃんとか色々楽しかったです

2008.02.03 16:51 URL | #- [ 編集 ]

もしかしてオブないですか?
残念・・・

2008.02.03 16:51 URL | #- [ 編集 ]

お疲れ様!

2008.02.03 16:57 URL | マグノリア #dvUYBDnY [ 編集 ]

お疲れ様でした

次回も楽しみにしてます

2008.02.03 16:58 URL | #- [ 編集 ]

初めてお目にかかったのは、part7がランキングに入ってたからでした。
楽しめる動画を作れる人というのは本当に尊敬でき、私の中では素晴らしいという言葉で称えられる存在です。

これからも私達を楽しめる作品を作って頂ければ幸いです。

本当に有難う御座いました。

2008.02.03 16:58 URL | 野良ハム #KI9OsvPY [ 編集 ]

テクテク海底記プレイ動画毎回楽しみにしてました。最終回までお疲れ様です。
今度孤独のグルメ買って読んでみます。
では、さようなら

2008.02.03 17:05 URL | ヨウスケ #JalddpaA [ 編集 ]

見ていて面白かったよ。
漫画ネタでゴローちゃんとかわからなっかたけどw(ちなみに皇国とか買ってる)
XBOX買おうかな?

とにかく面白いのをありがとうございました。


できればハガレンみt(ry

2008.02.03 17:08 URL | 前衛翔士 #3KrfhFaQ [ 編集 ]

乙でした。
AOEなどRTSのリプなども見てみたいですね。

それと質問ですが
RTSでDoWはやってますか?

2008.02.03 17:12 URL | 二個 #SFo5/nok [ 編集 ]

上に同じくpart7が目に入らなかったら
自分のようなグラボも持ってない東方シューターが
ここまで分野違いのプレイ動画を継続的に見ることは
なかったでしょうね。
今では自作PCふたばでグラボの情報は欠かさず
チェックしているようになりました。
異分野の面白さに気づかせていただき、ありがとうございました。
一休みしたら、ぜひ、新作にとりかかって頂けるかな?

2008.02.03 17:16 URL | ディアッカ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。

毎日upされるのが待ち遠しくて、深夜まで起きていたことも・・・w海底記が終わったのは少し寂しいけど、次回作を楽しみに待ってます。

寒い日が続きますが、お体に気をつけてこれからも頑張って下さい。

2008.02.03 17:18 URL | tomochan #ZyyYhUo6 [ 編集 ]

お疲れ様です。大変楽しませていただきました。
次回作も期待してます。仕事のしすぎで体など壊すことのないようにお気をつけ下さい。

2008.02.03 17:19 URL | ※ #2vo8npYI [ 編集 ]

毎日楽しみにしてますた。
まさに洋画といった感じの感動のラストで少しホロリと…

余裕ができたら従軍記も頑張ってくだしあ。

2008.02.03 17:20 URL | 2525 #2AuWRls6 [ 編集 ]

テクテクのせいでオブとバイオショック買ったんだゼw
(あとグラボも)

FPSが好きになりやした!
これはCOD4を期待せざるを得ない!

2008.02.03 17:24 URL | KIK #J/Gv7dtY [ 編集 ]

長いようで短かった‥
切り抜き最高でしたw
テクテクさんのプレイ動画楽しかったです。


2008.02.03 17:27 URL | ヒデヤ #X6AIgIjQ [ 編集 ]

1話がうpされた頃から見させていただいてましたw
最終回までお疲れ様でした(・∀・)ノ

54まであったけれど、なんだか短く思いますw

次回もがんばってくださいw

それでは(´・ω・)ノシ

2008.02.03 17:34 URL | 黄昏@ヒデ #- [ 編集 ]

バイオショック完結、お疲れ様でした☆
いつも楽しみにして、見させていただきました。ありがとうございます☆
テクテクさんのプレイを見てオブやバイオショックのような、ゲームの素晴らしさが分かりました。テクテクさんのおかげです☆


次の作品、COD4も期待しています!!

2008.02.03 17:35 URL | R・A #3RxD9B7M [ 編集 ]

テクテクさんのオブリを見て、PCを新調しようと思いました。
バイオショックでFPSがやってみたくなりました。

いろいろと新しい世界を教えてくれてありがとうございます。
これからもがんばってくださいね!!

2008.02.03 17:38 URL | #- [ 編集 ]

ありきたりの言葉しか思いつかないのですが、、

すばらしい動画を見せていただいて、本当にありがとうございました!!
また、今まで知らなかったFPSと言う世界を教えていただいて感謝しております!!

(ちょっとおれ泣いてたり・・・)

これからも、お体に気をつけてゲームを楽しんで下さい!
そして、そのおこぼれを頂ければとてもうれしいです。(^^;)

2008.02.03 17:38 URL | monmonmon #y1FlmSKM [ 編集 ]

海底記お疲れ様でした
いつも楽しく見させてもらっていました
次はFEARとかできればやってほしいです(笑)

2008.02.03 17:38 URL | 魚 #- [ 編集 ]

初回から最後まで楽しかったです
FPSはキライでしたが、ちょっとやってみようかなーと思い始めてます。

帰宅後、PC起動→ニコニコ→テクテクのUPチェックの毎日w
明日からの寂しさが・・・

今後もUP楽しみにしてますね
うぽつ!

2008.02.03 17:39 URL | トクトク #- [ 編集 ]

ランキングのちら見、そしてサムネほいほいで始まり気付けば中毒患者に。あまりにも孔明すぐ、否、SLTすぐる。FPS半端ねえ面白さすぐる…
…しかしまさかフレイザード様がパパになるまでの壮大な物語だったとは。見始めた当初は予想だにしなかったことですわ…びっくらいこいた感動でしたですのよ。

次回作ものんびり期待してハアハアしながら待ってますんで、リアルマヒャドで風邪など引きませぬようどうかお気をつけてもっさりやっちゃってくだされー。

2008.02.03 17:48 URL | すっちょんちょん #HSX/ESIQ [ 編集 ]

おつかれさまです、最初から最後まですっげー楽しめました。
よく作りこまれた雰囲気あるゲームだったけど、逐一入ってくるゴローちゃんやテクテクさんの字幕のおかげでビクビクせずに見れました。
さすがに生活に支障が出るのはアレですが、これからも動画UP期待してます。他所であったCiv4動画みたいな、AOEのプレイ動画なんかも見てみたいです。

2008.02.03 17:49 URL | 名無し #qsvP4ThM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.03 17:50  | # [ 編集 ]

お疲れ様でした!
同い年とは思えないですw

僕もついこないだ箱買ったので幼女助けてみます。

次回作も期待してます( ´・ω・`)ノシ

2008.02.03 18:00 URL | #- [ 編集 ]

最初は購入の参考にさせてもらう程度の考えでしたが
いまでは毎日楽しみになっていました

次もぜひ期待しております

2008.02.03 18:02 URL | ごーれむ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

お疲れさまでしたww今回も楽しく見せていただきましたww次回もテクテク冒険するのですか?
楽しみにしていますねww
ありがとうございましたww

2008.02.03 18:05 URL | まほろ #- [ 編集 ]

本当に楽しませてもらいました。CODのほうでも期待しています^^

2008.02.03 18:06 URL | ありがとう。 #- [ 編集 ]

非常に丁寧なプレイ動画を見せていただきありがとう御座いました。
また、編集作業も私生活の間を縫ってご苦労さまでした。

従軍記のほうもきになりますがあまり無理をしない程度で・・・

2008.02.03 18:09 URL | おるた #lxQOQMWI [ 編集 ]

つぎはハーフライフして欲しいです

2008.02.03 18:12 URL | harorudo #- [ 編集 ]

海底記完結お疲れ様です。
Part1から視聴させて頂いておりました。とても面白かったです。
同時にFPS得意なんだなと身に染みて実感しました。
従軍記の方も無理をなさらない程度に頑張って下さい。応援しております。

2008.02.03 18:21 URL | なめこ #- [ 編集 ]

シリーズ完走お疲れです。

ファミ通のレビューですが、
確かに適当にやってるところもあるでしょうが
私には突飛な部分を抽出して興味を持たせようとしているように思えます。
内容に忠実なレビューをするとどうしても読者に
地味な印象を与えがちですからね。

2008.02.03 18:23 URL | #I9hX1OkI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.03 18:24  | # [ 編集 ]

テクテク海底記本当にお疲れ様でした!!
最初は怖がりながら見てましたがテクテクさんのコメントや時々出てくるゴローちゃんたちのおかげで最後まで楽しく見れました。
こんなに素晴らしいゲームに出会わせてくれたテクテクさんに感謝、感謝です。
次はCOD4ですね。楽しみにして待ってますよ。

2008.02.03 18:26 URL | R #- [ 編集 ]

初めましてー
テクテク海底記おもしろかったです!
よく作り込まれたいいゲームでした。
ゲーム自体もさることながら途中のカットインやコメントのおかげで最高におもしろかったです。
次回作期待してますが普段のうp時間を見ると体調を崩さないか心配です。無理しないようにしてくださいね。

2008.02.03 18:29 URL | ブンブン #/ASJAF/k [ 編集 ]

海底記本当にお疲れ様です!
part54までは9時間ぐらいありましたが、まるで一瞬の事のようでした!
毎日更新チェックするのに全く苦にならなくて、本当に楽しく見させて頂きました。
COD4もよろしくと言っている人も多いですが、テクテクさんのペースで進めると良いと思いますよ。
なんにせよ、本当にお疲れ様でした!

2008.02.03 18:31 URL | メトロノーム #- [ 編集 ]

オブリビオンからBIOSHOCKまで、全部見ました。まじでありがとう。まじでー!

楽しかった~!

2008.02.03 18:32 URL | ann #- [ 編集 ]

長い旅お疲れさまでした。
1がupされたころから視聴していましたが、全く飽きがこずどの動画もとても楽しめました。
ひとえにゲームとしての面白さとテクテクさんの魅せ方が素晴らしいからだと思います。

次回のCODのほうも楽しみししておりますが、あまり無理なさらぬよう体に気をつけて
ゲームをプレイしてください。
ゲームは一日一時間らしいので。

それではまたニコニコでお目にかかるのを楽しみにしております。
本当にテクテク海底記お疲れ様でした。

2008.02.03 18:32 URL | #- [ 編集 ]

BIOSHOCKお疲れ様でした。
オブリからずっと追いかけていましたので、
終わってしまうが寂しいですが、次回作も期待して待っています。生活リズムや体調に気をつけてお過ごし下さいませ。

2008.02.03 18:34 URL | #- [ 編集 ]

ありがとう!

2008.02.03 18:54 URL | ゆうい #Tt9SEiTU [ 編集 ]

海底記お疲れ様でした。
1からずっと楽しませてもらってましたが、何か早く終わってしまった気がします。
次は従軍記、いきなりドラグノフとかM4カービンとか勝手の違う武器ばかりですが次のうpを楽しみにしています。

2008.02.03 18:55 URL | シンキチ #- [ 編集 ]

お疲れさまでした
楽しかったですよ~~

2008.02.03 18:56 URL | 白 #- [ 編集 ]

とても楽しめました!
ありがとうございました。
あとお疲れ様です。
今後も楽しみにしていますので、がんばってください!

2008.02.03 19:06 URL | サナギ@ #- [ 編集 ]

お疲れ様、テクテクさん
ほんとこれが毎日の楽しみだったんだ
また楽しい配信待ってます

2008.02.03 19:08 URL | kiro #QN8tWo2o [ 編集 ]

Bioshockプレイ動画完結お疲れ様です。
いつも楽しみに見ていました。

それでは、次回のプレイ動画も無理なさらない範囲でその内始めて下さる事を
楽しみにしつつ…

2008.02.03 19:12 URL | ナイ #- [ 編集 ]

これを見て箱版買う気になりました!

2008.02.03 19:15 URL | J #w1t3x0Cc [ 編集 ]

バイオショックプレイ動画お疲れ様です。
オブリの時からずっと楽しみに見てました!w

オブリが終わった時楽しみの1つが無くなったと思いきやバイオショックをやってたので安心しました;

これからも楽しみに動画をお待ちしてます

2008.02.03 19:19 URL | kmr #- [ 編集 ]

長き旅と編集&ニコ動うpお疲れ様でした。

これだけ長いニコ動コンテンツはなかなか見る事が出来ないのですが、毎回、うpされるのを楽しみにしてたのは初めてです。
後、皆が楽しんでいるのはテクテクさんの編集とゲームの腕が優れている証だと思います。すばらしい。テンポも良く最後まで飽きずに見る事ができました。

基本的にFPS最高峰のゲームはWiiのZeldaだったのですが、R18ゲーム限定なら最高峰として評価されるのはうなずけます。

最後に原作者とテクテクさんのヘッドショットの腕とセンスに感謝です。

2008.02.03 19:28 URL | ak1ra #- [ 編集 ]

海底記、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

CODも楽しみにしています。



2008.02.03 19:31 URL | rio #gbinT0Kg [ 編集 ]

テクテク海底記お疲れ様でした。
テクテクさんの影響でグラボの購入を検討中です。

次回も期待していますが無理はしないでくださいね。

2008.02.03 19:32 URL | z #- [ 編集 ]

一言だけ

GJ

2008.02.03 19:32 URL | #- [ 編集 ]

いままで乙でしたー。
海底記のおかげで新装の「孤独のグルメ」かってきちゃったわー。

2008.02.03 19:35 URL |   #- [ 編集 ]

BIOSHOCKお疲れ様です

1が出たときからずっと見ていました

今度のCOD4も楽しませていただきますね

しかし洋ゲーのイメージもだんだんと良くなって来てますね
同じ洋ゲーする者としてはうれしい限りです

でわ

2008.02.03 19:37 URL | #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
プレイはうまいし、解説等も見やすく楽しかったです。
動画も落としてあるし、機会があれば見直すかも。

それにいいゲームだった。

ではまたCOD4で!

2008.02.03 19:39 URL | 道化 #Ip/fgraw [ 編集 ]

とても楽しかったですお疲れ様でした。
プレイだけじゃなくコメントなどでも楽しませていただきました。
深いストーリーで早く自分もXbox版もやりたいです。

COD4も楽しみにしています。ボーガンから現代兵器へ・・・HS楽しみにしてます。

2008.02.03 19:43 URL | yu #- [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした!
字幕つきのプレイ動画とっても見やすかったです!

次回作期待してます!

2008.02.03 19:44 URL | knight men #- [ 編集 ]

お疲れ様です。
part1からずっと見てました。

解説字幕つきでわかりやすかったです。

次も期待してます。

2008.02.03 19:50 URL | kajyu #- [ 編集 ]

テクテク海底記お疲れ様です。
自分は冒険記から見させてもらってます。
テクテクさんのプレイはうますぎていつも脱帽ですwww
次回のCoD4の続きも期待してます。
海底記よりも面白くしてくださいね。頼みましたよ!!wwwwww

2008.02.03 19:52 URL | #- [ 編集 ]

乙でした。次回のものに期待してますw

2008.02.03 19:53 URL | #- [ 編集 ]

BIOSHOCKから見始めたんですが
丁寧な字幕と、飽きさせない努力が
伝わりました。
引き続きCoD4も見ます。

2008.02.03 19:57 URL | 山田 #- [ 編集 ]

テクテクさん海底記お疲れ様です。
他のプレイ動画もおもしろいんですがついついテクテクさんのを優先して見ちゃいます(笑)
それはやっぱりゲームのクオリティのもあるけど一番の理由はテクテクさんの魅せ方でしょ!
CoD4期待してます
あんまり無理しないでくださいね~

2008.02.03 19:58 URL | ふぁー #0Y8XgFcM [ 編集 ]

いいもの見ました
テクテクs乙

2008.02.03 19:58 URL | #- [ 編集 ]

はじめまして。

ゲームの凄さもさることながら、テクテクさんの編集技術(?)の凄さに脱帽です。
EDと最後のダイジェストで、涙腺緩みっぱなし。
洋物のゲームは敬遠してたんですが、テクテクさんのプレイで見方が変わりました。

そういえば、毎日ニコニコをチェックするようになったのもテクテク海底記が挙がってからでしたw

感動のプレイ動画、ありがとうございました!

2008.02.03 20:02 URL | s #- [ 編集 ]

最初ランキング中間くらいでパート48を見て気になって最初から結局見て半日つぶしてそこから最後まで結局見てしまいました。
最強でいくのではなく魅せる方向性も好きでしたよ。
特に最後のダディ戦は熱過ぎです。
軽くほれましたwww。あなたはもう立派なろりk・・げふん。立派なダディです。

2008.02.03 20:04 URL | cat #- [ 編集 ]

テクテクお疲れ様です!!!
20くらいから見てましたがほぼ毎日更新だったので毎朝必ず見るようにしてました。次回作もがんばってください。

2008.02.03 20:11 URL | つミ◎ #mQop/nM. [ 編集 ]

私がテクテク冒険記part5から見始めて
どれくらいの時間が過ぎたのでしょうか

テクテクさんの動画は視聴者に対する様々な工夫が見られ、私は退屈することが無く
まさに時を忘れるような思いで動画を見ていました。
そのため、どれくらいの時間が過ぎたのかが分からないのかもしれません。

この度はテクテク海底記完結お疲れ様でした
次はCoD4をやるのか、どうか気にしながら
気長に待ちたいと思います。

あと、関係ないですが今日だけでカウンターが約3000回っていたのにすこし笑ってしまいました。

2008.02.03 20:17 URL | atlasに恋してる #mQop/nM. [ 編集 ]

BIOSHOCKプレイお疲れ様でした!テクテクさんのプレイは見ていて楽しかったです。カットインとかwww自分はテクテクさんのプレイ動画はBIOSHOCKのpart3,4位から見始めたのですが、何で見始めたのか・・・まあ、面白いからどうでもいいんですけどね(爆
FPSは大好きなので時間が有ったらBIOSHOCKをやってみたいです。CoD4も楽しみにしてます!あと、体は大切にwww

2008.02.03 20:18 URL | ki #17ClnxRY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.03 20:19  | # [ 編集 ]

序盤の整形医師のステージが狂気的だったりホラーな印象が強かったので怖いものみたさで見続けてたら、霞んでしまいましたね・・更なる変態達の出現や、それを上回るテクテクさんの編集技術と二次裏ネタとロr(略)のおかげで毎週本当楽しかったです。
シャーリーとゴローちゃんネタもBIOSHOCKで初めて知りました次回作も頑張ってください。

2008.02.03 20:20 URL | みー大佐 #Wv23cUG2 [ 編集 ]

貴方は最高のエンターテイナーです。
いつもニコニコしながら見させてもらってます。これからも頑張って下さい。
ありがとう

2008.02.03 20:24 URL | 雨下 #b2PB7XuI [ 編集 ]

楽しませていただきましたー。
プレイ動画系はあまり好きではないのに、なぜかテクテクさんのは見れてしまう。
他のプレイ動画とは違う何かがありますね。
それが何かわからない僕はエンテナ失格。
そしてテクさんの影響でオブリとCOD4買ってしまいましたw
FPS30以下でやってるテクさんのうまさに脱帽。
次回のプレイ動画楽しみにしてますね。

2008.02.03 20:30 URL | ニコ厨 #OnXKVz3A [ 編集 ]

お疲れ様ですた。
partが一桁代の時、PCの体験版をやってこりゃぁ無理だとあきらめておりました。
しかし360版が発売になるということで拝聴を自重しようかと思ってたんですが、つい面白くて最後まで見てしまいました。
360の同梱版が出たら買い!と思って発表待ちですw

2008.02.03 20:32 URL | #- [ 編集 ]

テクテクさんお疲れ様でした
見せるプレイっていう点ではすっごくよかったです
これからも、COD4での活躍楽しみにしてます!

2008.02.03 20:32 URL | #- [ 編集 ]

乙!



これからも頼んだぞ

2008.02.03 20:34 URL | #- [ 編集 ]

 おつかれさまでした。
テクテクさんのプレイ動画はとても丁寧だったりお茶目だったりと見る人を飽きさせない作りでとても楽しかったです。
 また、他のゲームを出す時は是非見させていただきます。
体調にはお気を付けて、楽しかったです。ありがとうございました。

2008.02.03 20:36 URL | かみやん #LMs.iqQA [ 編集 ]

海底記おつかれでした。

毎度毎度うpされるのが待ち遠しくて・・・

従軍記もがんばってくださいなー

最後に
ゲームもいいけど外でt(ry

2008.02.03 20:39 URL | serebu #- [ 編集 ]

プレイお疲れ様でした。オブリビオンからずっと拝見させて頂いております。
ゲームから疎遠になっていたのですが、氏の動画に影響されてPC版オブリビオンもビデオカードと一緒に購入。
また今回も影響を受け、BIOSHOCKを購入してしまいました。
そのうち島耕作シリーズやエマにも手を出してしまうかもしれません……

次回作に期待しております。

2008.02.03 20:40 URL | K #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
冒険記、海底記どちらもとても面白かったです。自分にはFPSはちょっと敷居が高かったので、テクテクさんのプレイは有難かったです。従軍記の方も楽しみにしています。

2008.02.03 20:52 URL | 雨 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!!
テクテクさんのプレイを見てて箱○を買う決心が付きました!!
ソフトはとりあえずBIOSHOCKとオブリを買おうと思ってます!
これからも頑張ってください!
そして時間があったら格さんのことを思い出してください・・・・

シャドウハイチュウ!!

2008.02.03 21:00 URL | C #LbYl9WXI [ 編集 ]

お疲れ様です!
ランキングでバイオショックからオブリにいって、ついに箱オブリを買ってしまいました。
怪盗アップルを目指して・・・w

PCが、体験版すら処理落ちで死ぬスペックなのでバイオショックも箱買おうと思います。
これからも同い年、よろしくお願いしますねw

2008.02.03 21:04 URL | TeTra #8b5rtD7M [ 編集 ]

OFPの話題が出たときにぐっと親近感が沸いて困りましたw
バイオショックはRPG要素が強いですよね、
自分の能力の成長などでFPSに慣れてないひとでもサポートしてもらえるので
実はFPS入門に向いているのかも…

次回作期待してます!

2008.02.03 21:05 URL | #- [ 編集 ]

冒険記に続き海底記お疲れ様でした。
FPSゲー好きな僕にはたまらない動画ですた

CoD4まってるお( ^ω^)

2008.02.03 21:05 URL | イヒ #- [ 編集 ]

お疲れ様です^^
次楽しみにしてますー

2008.02.03 21:11 URL | #- [ 編集 ]

お疲れ様!

2008.02.03 21:19 URL | 木雨 #- [ 編集 ]

あなたに逢えてよかった。
幼女が困ってたら助けるよ。本当さ。

ありがとう。長生きしてね。

2008.02.03 21:36 URL | #- [ 編集 ]

海底記完結おめでとうございます

冒険記からのファンですw
体やリアルの事情を優先に無理しない程度に
従軍記も続きを期待しております

2008.02.03 21:37 URL | suma #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
ゲーム動画を見たのは初めてですが、こんなに熱くなったのは久しぶりです。
また次も楽しみにしております!

2008.02.03 21:41 URL | #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
とても楽しかったです、やっぱりお上手!ありがとうございました。
これからも応援しています^^*

2008.02.03 21:42 URL | #LfV09TpE [ 編集 ]

最後感動しました(ノД`)
編集のうまいしコメントも面白いしたまに出てくる画像もとても良かったです!

次回作も楽しみにしています^^

最後に一言

次回作も「頼んだぞ」

2008.02.03 21:43 URL | KK #GrTYuCJc [ 編集 ]

お疲れ様でした。
次回作も楽しみにしています!

2008.02.03 21:52 URL | #- [ 編集 ]

テクテクさん、乙っした
積みゲーやるなら動画うpもしていただければ嬉しいっす

2008.02.03 22:02 URL | #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。

テクテク動画のおかげで面白いゲームに出会え、購入予約までしてしまいました。
bioshockのデモをやってみたのですが、実際やるとテクテクさんが上手なのがよく分かりました><
次回作も「頼みましたよ」
期待しております。

2008.02.03 22:07 URL | #- [ 編集 ]

テクテク動画でプレミアム会員になってしまった、沢山の人の1人です。
動画UPお疲れ様でした。
18くらいのときにランキングで見つけて以来毎週、いやほぼ毎日上がってないか確認するほどに…。いい魅せっぷりに惚れ惚れしました。いやあ、楽しかった。

字幕がホントどうしてあんなにドツボに来るのか…(;´Д`)罪作りなテクテクさん…

また、動画あげられるの楽しみにしてます。
あ、私生活も頑張ってくださいね。
(もちろん、「頼みましたよ?」)

2008.02.03 22:21 URL | #- [ 編集 ]

テクテクさんお疲れ様です!
この手のゲームは見るのも苦手だったのですが今回動画を見させてもらってイメージが変わりました。
次回も期待しています(^^)

2008.02.03 22:24 URL | #eQhucDEg [ 編集 ]

開始当初の第一話を何気なく見て、そこからずっと見続けてきました。新作が出るたびに楽しんで見させて頂きました!現在×箱購入予定ですが、バイオショックも同時購入してしまいそうですw
最後に、こんなに楽しい動画をありがとうございました!おつかれさまです!!

2008.02.03 22:26 URL | あんかけ #- [ 編集 ]

コメント100GETしたぞ!!
くそ~102かYO
ブログコメ100とか、凄いですね

2008.02.03 22:26 URL | ヒデヤ #Xnq8k9Uo [ 編集 ]

テクテクさんありがとう!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
激しく感動しました。
コレのために箱●買おうと思いますwww

2008.02.03 22:34 URL | #- [ 編集 ]

たまたまランクに入っていたバイオショック1に出会えたことに感謝したい。
アナタは私に最高のゲームを教えてくれた。
本当に、乙でした。

2008.02.03 22:35 URL |  ちゃん #TIXpuh1. [ 編集 ]

すごく楽しめた、最高だったよ!

2008.02.03 22:45 URL | kanikama #- [ 編集 ]

海底記お疲れ様でした!
COD4の続きも楽しみにしています。

これからの動画も無理はせず、存分にテクテクらしさを出していって下さい!

2008.02.03 23:03 URL | kabukumono #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。
テクテクさんのおかげでBIOSHOCK買おうか検討中です。
楽しい時間を有難うございました。
最後に、お身体に気を付けてください。

2008.02.03 23:04 URL | vodka #- [ 編集 ]

海底記終了お疲れ様でした。
ふとしたきっかけで見始めましたが操作や編集の上手さに魅せられて本当に最後まで楽しめました、今まで見たプレイ動画の中で1番です。
これから冒険記も見てみたいと思いますし、従軍記のほうも「Would you kindly」

2008.02.03 23:08 URL | にとろ #6moyDOY6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.03 23:10  | # [ 編集 ]

「海底記」お疲れ様でした。

途中から見始めましたが、気付けば新作を見つければすぐさま見に行くほどにw
カットインや字幕にもよく笑わせて頂きましたw
今はPCのスペックが低くて出来ませんが、いつか必ずやりたいと思います。
オブリとCOD4はまだ見てないので、今度はそっちも見させて頂きますw

最後に一言。
このロリコンめ!

2008.02.03 23:28 URL | ざる蕎麦 #c7tZIMkc [ 編集 ]

海底記乙でした!

あのペースで動画をうpするのは大変だったと思います。ホントお疲れ様です。
AIMの上手さだけではなく魅せ方の上手さにも驚かされました。
PCがクソスペなので出来ませんが絶対にやろうと思います。
最後に「Would you kindly upload the next part of CoD4?」(文法が不安w)

2008.02.03 23:43 URL | マクベス #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!!
1から見てましたが、テクテクさんの実力、見せ方にはうなるばかりです。

次回作にも期待してますが、いまはゆっくりお休みください。

では、次回作も「頼んだぞ?」で!!w

2008.02.03 23:50 URL | ロシアスキー #- [ 編集 ]

テクテクサンの動画を見て買うことを決心しました!!
すばらしい動画をありがとう!!
次回作も「頼んだぞ」(笑)

2008.02.03 23:58 URL | モンゴリ #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。バイオショックとオブリビオンの両方を全て見ました。見ていて、とても楽しかったです。
新しいPCパーツを買ったら、自分もオブリビオンをプレイしたいです。
もしよろしければ、テクテク冒険記の続編希望です。怪盗アップルの活躍をもっと見られれることを願っています。

2008.02.03 23:58 URL | 柴犬クロ #wVteXov6 [ 編集 ]

AOEでテクテク開拓記も見てみたい気もするぜ

2008.02.04 00:06 URL | #- [ 編集 ]

 お疲れ様でしたー バイオショックもオブリも両方プレイ済みでしたが、普通に見てて楽しめました。バイオに関しては字幕見ながらプレイする余裕がないこともありストーリーの深さを再認識させられました。
しかしテクさん、あなた魅せるプレイしますなあ

2008.02.04 00:11 URL | ぶたくん #- [ 編集 ]

バイオお疲れ様でした!!

私は最初、CoD4の方を見まして、「おもしれ~~!!」と感心してしまい。それまでは全然FPSのゲームに興味なかったんですけど、テクテクさんのプレイ動画でFPSに目覚めてしまいました。
ずっとCoD4の続きまだかな~と待っていたのでその間に、バイオを見たんですがとてもおもしろかったです。
CoD4もいろいろな人の動画見ましたが、テクテクさんの動画が一番楽しみだったので、これから楽しみに見ていきたいと思います。
とりあえず、おつかれさまでした。
そしてこれからも応援しています。


2008.02.04 00:33 URL | くるたみ #aIcUnOeo [ 編集 ]

ここ3ヶ月ぐらい、日課になっていました。
ゲーム内容がからっきしだったのにここまで楽しく見れていたのはテクテクさんの魅せ方のおかげだと思います。お疲れ様でした。

従軍記も見てますよ。無理せず、体を大事にこれからもがんばってください

2008.02.04 00:35 URL | りょーちん #- [ 編集 ]

テクテク海底記お疲れ様でした。
同じくBioshock、Oblivionとテクテクさんのプレイ動画で購入しましたよ。
これからも面白いプレイ動画を期待していますのでよろしくお願いいたします。

2008.02.04 00:37 URL | バルカン #3xs9owas [ 編集 ]

テクテク海底記お疲れ様でした。
毎回楽しく見させてもらいました!
私生活が忙しくなるということで、無理はしないように気をつけてください。

それでは次回作も「頼んだぞ」w

2008.02.04 00:38 URL | RY #JXoSs/ZU [ 編集 ]

本当に楽しかった。
これを見るためにプレミアム課金までした

ありがとう

2008.02.04 00:38 URL | #- [ 編集 ]

良いものを見せて頂きました。
アメリカ産の「家族」ものを見るたびに違和感を感じていましたが、この動画に限っては抵抗無く心に染み入りました。
有難う、BigDaddy。

次回作も楽しみですけど、どうかご自分の時間を大切になさって下さい。って余計なお世話か。

2008.02.04 00:39 URL | Anonimous #TUb.fSW2 [ 編集 ]

ゲーム動画を最初から最後まで観たのなんてはじめて。
本当おもしろかったぞ。
おつかれー。

2008.02.04 00:45 URL | #- [ 編集 ]

テクテク海底記お疲れ様でした。
この動画を見てから「自分もFPSをやりたい!」というやる気に繋がりました。
しかし、FPSをプレイすると画面に酔ってしまうんですが、何か酔わないコツってあるんですか?

2008.02.04 00:46 URL | 慰雨 #- [ 編集 ]

テクテク海底紀お疲れ様です!

毎回とっても面白かったですが特に
パート53の幼女を守るために盾となって戦う様はロリ以上に、漢を垣間見ましたw

二コ動でテクテク動画に出会えたのはホントに良かったです。

では、最期に

本当にお疲れ様でした!

2008.02.04 00:51 URL | #- [ 編集 ]

夜寝る前は必ずといっていいほど見させていただいていました。大変楽しかったです。

自分も FPS は大好きで、さかのぼれば Wolfenstein(DOS) の頃からやっているほどですが、テクテクさんのプレイはほんっとに素晴らしかったです。

プレイ動画系って、プレイヤーのスキルがそこまで高くなく、「そこは違うだろ・・」と思ってしまうことが少なからずあったり、「いまのところ見たかったのに、別の方を向いちゃった・・・」というような、他の人に見せるための動画なんだ、と意識されていない動画もよくあって、心の底から楽しめないことがたまにあります。

そういった点において、テクテクさんの動画はほんと文句なしに楽しむことができました。プレイもとんでもないくらいうまいし、丁寧で、視聴者に配慮したプレイヤー操作など、いまさらながらありがたく思っています。

お茶目なカットインやコメントも楽しみでした! 楽しい時間をどうもありがとう。

従軍記も楽しみにしています~。


(しかし、Bioshock はかなりレベルの高いゲームですね・・・。3D CG 自体の作りこみなら Doom 4 も負けていない気がしますが、画の空気感とストーリーが秀逸でした)

2008.02.04 00:51 URL | midrun #SFo5/nok [ 編集 ]

FPSでここまで深く、かつ設定と物語の整合性の取れたゲームは見た事が無い。
それを紹介してくれた上に、ここまでゲームを面白く遊んで魅せてくれた奴はゲーム雑誌いんも居ないだろう。
心より尊敬と感謝を送る。

2008.02.04 00:53 URL | #- [ 編集 ]

テクテク海底記お疲れ様。
冒険記の時から毎回楽しみながら見てましたよ。
テクテクさんのせいで、夜寝る前にニコ動をチェックするのがくせになったしまったよw
次回作も楽しみに待ってます。
今はのんびりとおやすみください。

2008.02.04 01:10 URL | #- [ 編集 ]

テクテク冒険記の20か30くらいをたまたま見て、あまりの面白さにpart1から必死に見て追いつき、毎日何度も欠かさず更新チェックし気がついたらオブ買ってやりこんでました。
そして冒険記が終ったあとはそのまま海底記にずっぽりはまり気がついたらバイオショック買ってました..。

CoD4もほんと楽しみにしてますので
力尽きない程度にこれからもぽちぽちがんばってください!

2008.02.04 01:13 URL | かず #mQop/nM. [ 編集 ]

テクテク海底紀お疲れ様でした。とても面白かったです。

テクテクさんの動画は見る側への配慮が感じられて見ていてとても楽しかったです。
こういうスタイルがニコニコ動画の理念にぴったりなんだろうなぁとおもいました。

今のスタイルを大切に、次回作期待しています。
まぁ、何より私生活を大切に。焦らずいきましょう。

2008.02.04 01:13 URL | かっしー #h6m5Zc3w [ 編集 ]

BIOSHOCKお疲れ様でした!
冒険記からのファンです。
丁寧な字幕などとても楽しませてもらいました。
本当にありがとうございました。

2008.02.04 01:36 URL | #- [ 編集 ]

って、こっちにも来てみたら物凄い米の数だなwwwww

テクテク一生おいかけてやるからな!
いきなり消えたりしたら絶対許さないよ

2008.02.04 01:38 URL |   #- [ 編集 ]

海底記たのしませていただきました。

これからは、ブログの方も定期的によまさせていただきますので、これからも健康には気をつけて様々なゲームをプレイしていただけたらと思います。

2008.02.04 01:42 URL | 通りすがり #Huvs7Re2 [ 編集 ]

面白い動画でもないかなと
探してみたらテクテクさんの動画を発見
偶然にもPart1あげたばっかりで
それからとゆうもの毎日寝る前に見てました
テクテクさんのコメとカットインのお陰で
感情移入ができまるで自分でプレイしている
みたいでした
最後は感動しました~
忙しいようですがCod4も見させてもらいます!
頑張れロリコンマスター!応援してます

2008.02.04 01:45 URL | #JXoSs/ZU [ 編集 ]

ゲームも良かったしプレイヤーも良かった。
楽しい時間を有難うございました。

2008.02.04 01:55 URL | 流血 #- [ 編集 ]

テクテクさんありがとう。
シンプルな作りの動画楽しかったです。
それだけでも言いたくて。
ではこれからもお元気で。

2008.02.04 01:56 URL | #- [ 編集 ]

ニコの方から来ました。
本当にドキワクしながら見させていただきました!
テクテクファンとしては次のCod4も期待していいんですよね?w

お体に気をつけて、ゲームしてくださいね~

2008.02.04 02:14 URL | ニコからの流れ者 #- [ 編集 ]

おつかれテクあき
親切紳士なプレイには脱帽するよ

2008.02.04 02:15 URL | 「」 #fYTKg7yE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.04 02:23  | # [ 編集 ]

乙かれ様です

只のゲームプレイ動画ではなく
作者のゲームへの敬意
視聴者を楽しませようとする熱意を感じる
作品でした。

素晴らしい時間をありがとう

2008.02.04 02:25 URL | ニコから #- [ 編集 ]

お疲れ様でした・・・!

毎日見るのが楽しみでした(。-∀-)
これからリアルもCOD4も頑張ってください!

テクテクさいこー!

2008.02.04 02:31 URL | ニコーから #- [ 編集 ]

長い間お疲れ様でした。
毎日学業から帰宅したあとテクテクさんの動画を見て、笑ったり、癒されたりしました。
次の作品も必ず視聴させて頂きます。
これからもお体に気をつけて頑張って下さい。

2008.02.04 02:51 URL | niconico #r9i0yRRo [ 編集 ]

オブリに続き、長い間お疲れ様でした。
ゲームを全く知らずとも十分過ぎる程に楽しませていただきました。
まだまだ寒いですが、お風邪など召されませぬよう。

2008.02.04 03:32 URL | ニコより #gRhdId0c [ 編集 ]

良ゲー+テクテク=神ゲー

2008.02.04 03:45 URL | 名無しさん #- [ 編集 ]

ニコニコでファンをつけて
ブログに誘導、アフィで稼ぐとはやりますね

2008.02.04 03:46 URL | ななし #- [ 編集 ]

プレイ動画系で初めて最後まで見ました
おもしろそうなのでやってみたいですがEASYでもFPS初心者はクリア難しいですかね?

すでに中毒なので次のも可及的速やかに始めてくださいw
うそです私生活の妨げにならない程度にw
本当にお疲れ様でした!

2008.02.04 03:48 URL | まあ #UE2sZTlo [ 編集 ]

自分でプレイしてるかのような楽しさが毎回感じられて、毎日のように楽しみにしていた動画作品の中の一つでした。滅茶苦茶楽しませて頂きました♪本当に有り難う御座いました。

2008.02.04 03:49 URL | #Fy/OJK/U [ 編集 ]

すばらしいゲームでした。
なんかテクテクさんの見てたらやりたくなり予約しましたよ~
ありがとう。おつかれさま

2008.02.04 04:00 URL | maio #- [ 編集 ]

最初は皇国のサムネに釣られ、次におもしろそうなゲーム内容と適度でセンスの良い字幕につられすぐに最初から全部見て、さらに新作を待ちわびる日々になってしまいました。

FPSにも手を出してみようと思います。
ありがとう。おつかれさまです。

2008.02.04 05:11 URL | #- [ 編集 ]

オブリで半年ぐらいやってたからあっという間だったよ。てか何でこんなに人気になったんだろなw次のも楽しみにしてるよ

2008.02.04 05:17 URL | ライン #- [ 編集 ]

BIOSHOCKお疲れ様でした^^
他の動画も楽しみに待ってるので、頑張ってくださいね!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

2008.02.04 05:17 URL | ニコから #- [ 編集 ]

テクテクさん、ありきたりな言葉だけど楽しかったよー

今ではテクテクさんの動画見るためにニコ動みてます(ノ∀`)

丁度CoDやってるところだったのでそっちのほうも期待( ゚∀゚)o彡

2008.02.04 07:01 URL | ジジ #- [ 編集 ]

感動をありがとう!笑いをありがとう!
そして新しいゲームの世界を教えてくれてありがとう!

誰がなんと言おうと俺にとってはあんたが最高のPlay動画うp主だw

2008.02.04 08:13 URL | #- [ 編集 ]

BIOSHOCKお疲れ様でした・・・
ほんとオンラインFPSとかであたりたくないくらいの腕ですな・・・恐ろしいですわ
現在止められているCoDがすごく気になります
次回作も「頼んだぞ」

2008.02.04 08:19 URL | #- [ 編集 ]

お疲れさまでした!!
とても感動しました。
これからオブリを見に行こうと思ってます。

これからも頑張ってください!!

2008.02.04 08:28 URL | youu #oJbkoxHs [ 編集 ]

BIOSHOCK最終回、お疲れ様でした!
オブリ冒険記からのんびり見てきた者ですが、
このシリーズもかなり楽しめました ありがとうございます。

CoD4の方も楽しみに待っています。

2008.02.04 08:41 URL | OZ #sSHoJftA [ 編集 ]

お疲れ様でした!
確か22あたりがちょうど上がっていて、それから興味を持ち見始めました。
細かい編集で、どういう物語なのかもわかりやすく説明していただいて、ありがたいです。
コネタも満載でとても楽しめましたw
しかしすごいコメント量だ。こんなに見ていたとは・・・

次回作も「頼んだぞ」

2008.02.04 08:52 URL | #- [ 編集 ]

今までお疲れ様でした。楽しかったよありがとう。
もうテクテクさんの動画を見るのが日課になってました。
視聴者を苦にさせない編集は素晴らしいの一言です。普通のプレイ動画だったらここまで伸びないでしょう。
COD4は早く見たい気持ちはやまやまなんですがテクテクさんのペースでゆっくりやってください。楽しみにしてますよ。

2008.02.04 09:26 URL | Masaki #TBb5cWT2 [ 編集 ]

プレイ動画でこんなにもワクワクしたのは”一般人”さんのデッドライジング以来でした。
本当に面白かったです、ありがとう。

次の作品も楽しみですが、どうかご無理をなさらぬ様に、ご自分のペースでお続け下さい。

2008.02.04 09:41 URL | くろやんや #- [ 編集 ]

オブリといい今回のバイオといい丁寧な編集で非常に楽しませていただきました。
毎日仕事が終わって動画を見るのが日課になってしまうとわ。

次回作も楽しみに待ってますね。

2008.02.04 10:02 URL | #- [ 編集 ]

本当に乙。次回作も「頼んだぞ」

2008.02.04 10:25 URL | サルゴリラ #bIE7F7Uw [ 編集 ]

海底記お疲れ様でした

冒険記からテクテクさんのプレイ動画見て嫁に新しいPCをお願いしている毎日です

次回作もwktkしながら待ってますw


2008.02.04 11:16 URL | ころっけω #- [ 編集 ]

テクさんのおかげでシャーリーが好きになったぜ!

素敵な漫画との出会いと、プレイ動画を本当にありがとう。

2008.02.04 11:19 URL | まぁ #- [ 編集 ]

サイトをねっとり見回してたらコメントせずに寝てしまった俺涙目・゚・( ノд`)・゚・

テクテクさんのプレイ動画を楽しみに毎日マイリストを更新してはまだかまだかと待っていた日々が終わり、気づけばそこには終わったにも関わらずまだマイリストを更新している俺がいた。

次はCoD4ですかね?
また更新を押しながら待ってます。

お疲れ様でした。

PS幼女は可愛いが成長したら・・・イヤナンデモ

2008.02.04 11:29 URL | fenrir(ry #pAmECjl2 [ 編集 ]

お疲れ様です!!

最高のプレイ動画でした!!

次回作は無理せずがんばってください!!

2008.02.04 11:53 URL | #- [ 編集 ]

テクテク海底記を最後まで見てしまいました。
漫画ネタが9割ほど分かってしまって「自分は大丈夫なのか?」と心配になったりすることもしばしば。
ゲーム性を逆手に取った斬新なストーリーと飽きさせない魅せ&縛りプレイでとても楽しませてもらいました。
これからもがんばってください。

2008.02.04 12:19 URL |   #- [ 編集 ]

完走お疲れ様でした。アップをずっと楽しみにしてました
テクテクを見てオブリを遊び
テクテクを見てバイオショック買いそうです
CoD4は既に持っているので、楽しみにしてます

CoD4も「頼んだぞ?」

2008.02.04 12:57 URL | #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
part3くらいから見始めて、まず画像の綺麗さに驚き、音楽や演出etc..、ゲーム自体の魅力に惹かれました。

観続けるうちに、今度はうp主さんの編集技量の高さに気が付きました。雰囲気のある字幕や編集など、最後まで楽しめました。

ゆっくりお休みになられて、また素晴らしい動画を魅せて頂けたら嬉しいです。

ありがとうございました。

2008.02.04 13:40 URL | ぬこ太朗 #6ShgCsC2 [ 編集 ]

今までプレイ動画upおつかれさまでした

テクテクさんのプレイは演出もよくて笑いもあって凄く面白かったです

COD4の動画もまったり待ってます






頼んだぞ?

2008.02.04 14:51 URL | らいあん #- [ 編集 ]

テクテク海底記、お疲れ様でしたっ!
ゆっくり、気楽でいいですから次回作も「頼んだぞ?」

2008.02.04 15:01 URL | ゆの #- [ 編集 ]

お疲れさまでした^^
FPSというゲームを遊んだ事は一度も無いのですが、
ひょんな事からHL2の動画を見て惹き込まれ、
テクテクを見つけてからは毎日新しい動画が上がってないか覗き込むのが日課になってしまいましてw

ゲーム自体の出来の良さもさる事ながら、
字幕演出やお遊びカットインも存分に楽しませてもらいました。
これからも新作が来るのを楽しみにしています。

2008.02.04 15:15 URL | とっつぁん #u5Hewm3c [ 編集 ]

テクテクさんお疲れ様です。
毎日、起きたらUPされているのを調べるのが日課でした。
これからもプレイ動画楽しみにしていますので、
私生活に支障がでない程度にUPしてくださいね。

2008.02.04 15:19 URL | 雪かき #- [ 編集 ]

テクテクさんお疲れ様でした!
たった今最終回を見終わったところです。
私はゲーム自体そこまで好きではないのですが・・・テクテクさんの見せるプレイは凄くのめり込み魅せられました!
長い間本当にお疲れ様、そして、ありがとうございます!!!!
また、ニコニコで待ってます●^ω^●

2008.02.04 15:42 URL | nuko #bGf9qjkw [ 編集 ]

お主こそ真のBigDaddyだ

本当に楽しませていただきました、ありがとう。

2008.02.04 15:50 URL | nns #- [ 編集 ]

テクテク海底記お疲れ様でした。
パート10あたりから見させていただきましたが、ニコニコの中でも最も楽しませていただいた動画だと自分は感じております。
今後の作品も期待しております。
では

体に気をつけて。頼んだぞ?

2008.02.04 16:48 URL | #- [ 編集 ]

テクテク海底記お疲れ様でした。
Part1の頃からずっと毎日更新を楽しみにしておりました。
本当によかったです。FPSでこんなにもみんなと共感しながら楽しめるものはなかったと思います。
ときには笑い、考え、驚いたりして思えば様々なことがありました。
次回の作品も期待しております。
ほどほどにがんばってください

2008.02.04 16:56 URL | Cohen #- [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした!!
FPSとか言うジャンルのゲーム自体を全くやった事のない自分でしたがとても楽しく見れましたw

カットインとかのネタも大好きです。
ホラー系は苦手なのでやれないけどストーリーは気になる自分としては本当にありがたい動画でした。

次回作も期待しています。

2008.02.04 17:37 URL | zero #- [ 編集 ]

テクテクさんお疲れ様でした!!
私はホラー系が苦手なのですが
テクテクさんの神プレイと神演出のおかげで
最後まで楽しんで見ることができました。
本当にありがとうございました^^

2008.02.04 17:52 URL | りとるしすたー #JalddpaA [ 編集 ]

お疲れ様でした!オブリの途中から参加
させてもらい今日に至りました。
テクテクさんの腕は魅せ方、プレイ
どれをとっても一級品です。
おかげで動画を楽しく観る事ができました。
次のプレイ動画もニコ中を満足させられる
ような動画を期待してます。
これからも頑張って下さい!

2008.02.04 18:08 URL | #- [ 編集 ]

お疲れさま。テクテク冒険記から見ています。
テクテクさんのプレイ動画を参考に攻略した毎日でした。これからも楽しいプレイ動画をお願いします。 

2008.02.04 18:14 URL | きゃぶ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
テクテクさんの操作のやり方が上手いのでとても勉強になりました。
Cod4も楽しみにしています!

2008.02.04 18:49 URL | #- [ 編集 ]

1からずっと見てました。解説が丁寧で混乱したとき助かりました!

苦手ジャンルを楽しく観賞できるなんて・・・ありがとうテクテクさん!!お疲れ様!!

2008.02.04 18:59 URL | #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.04 19:01  | # [ 編集 ]

凄く楽しませていただきました

テクテクさんのプレイは
作品をより楽しく盛り上げますねぇ♪

どうもありがとう(^o^

2008.02.04 19:01 URL | 七氏さん #J2E4.bgw [ 編集 ]

動画見てて凄い面白かったし感動しました!

お疲れ様でした

これからも頑張ってください!

2008.02.04 19:42 URL | 飛べない人 #- [ 編集 ]

ニコニコから飛んできました
ありがとう!テクテクさん!

2008.02.04 19:52 URL | #- [ 編集 ]

テクテクさん、ニコニコうっぷありがとうございました。
ああいうゲームは未経験ですが、偶然見つけてすっかり見入ってしまいました。

2008.02.04 19:55 URL | ri- #hvtDF1Ew [ 編集 ]

海底記お疲れ様でした

途中参加だったのですが、結局全部見てしまいました。
毎日の帰宅後の楽しみとしてみていたんですが、これで終わりかと思うと少し寂しく思います。
でもこれを期に未経験だったFPSにも挑戦してみようかと思います。

次回作もがんばって魅せてくださいね!

2008.02.04 20:17 URL | #- [ 編集 ]

ニコニコからきました!
完結お疲れ様です!

私のニコニコで一番の楽しみがテクテクさんのプレイ動画でした
次回作も期待しております

がんばってください^^/

2008.02.04 20:21 URL | HyperGyaos #- [ 編集 ]

海底記、とても面白かったですっ
色々ありましたが、お疲れ様でした
そして『ありがとう』ございます・・・。

テクテクさんのプレイとネタには毎度感服していますので
これからも無茶せず、頑張ってくださいッ

2008.02.04 21:09 URL | #- [ 編集 ]

Part1からずっと見てました!!!!
見たきっかけはbioshock面白そうだなあと思ってにこにこ探したらあったからですww
テクテクさんのコメントや画像で楽しさ100倍増しでした!!!!
次はCoD4ですがまったりうpしてください!!

2008.02.04 23:38 URL | tamachan #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
Part1がうpされてから、仕事終わって家に帰ると「テクテク」で検索する毎日でしたw
次回も期待しています!

2008.02.04 23:41 URL |   #- [ 編集 ]

お疲れ様です
SteamIDおしえれー

2008.02.05 00:05 URL | #- [ 編集 ]

全部見ました
海底記お疲れ様でした
次回も期待しています

2008.02.05 00:28 URL | #US7Is6OM [ 編集 ]

お疲れ様です
冒険記のころからずっとファンです!
またゴローとシャーリーの共演期待してますよw

2008.02.05 00:42 URL | en #oPiqAFzQ [ 編集 ]

遅れながらですがお疲れ様でした。
最後に真性なまでのロリコン魂、しかと目に焼き付けました。

cod4もがんばってください。
期待してます。

2008.02.05 00:42 URL | シグ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
見せるプレイ動画は数あれど、
魅せるプレイ動画に出会ったのは初めて。
あまりの面白さに一気に見てしまいましたわ。

>カットインとかで悪ノリしすぎた感もありますが。
コメントやカットインは絶妙だっと思いますヨ。
グロいゲームなだけに、ちょうど良い塩梅でした。

2008.02.05 00:47 URL | #- [ 編集 ]

お疲れさまでした
何度見ても飽きない面白さがありましたw

早いペースのUPで見る側としては大変楽しませていただきました
次回作も期待してます!

2008.02.05 00:59 URL | ニコ厨 #- [ 編集 ]

とっしーうぽつ!

2008.02.05 01:08 URL | #- [ 編集 ]

いやーお疲れ様でした。
ひょんなとこからBIOSHOCKを知って
この動画に辿り着いたんですけど
本当に面白かった!
ラス前ではマジ震えましたよー
どうもありがっとん!

2008.02.05 02:04 URL | りばぷー #Fy/OJK/U [ 編集 ]



本当乙!!

2008.02.05 02:06 URL | DEN #- [ 編集 ]

テクテクさんお疲れ様です!
テクテクさんの魅せるプレイで
日本語吹き替え版やりたくなっちゃいました
責任とってくださいね(ぉぃ
なにはともあれ本当にお疲れ様でした!
最高のエンターテインメントをありがとうb

2008.02.05 02:52 URL | sanada #cRy4jAvc [ 編集 ]

お疲れ様!
いやー最初は新着動画漁ってたら
ふと見つけて興味もったんだけど
すごかったw
どんどんのめりこんじゃいましたよ。
もうすっかりファンですw
次回作も期待してますよ!!

2008.02.05 02:58 URL | 天ぷら2号 #- [ 編集 ]

以前はFPSはあんまいいとは思わなかったけど、この動画には引き込まれました。お疲れさまです

2008.02.05 04:03 URL | VIPPERな名無しさん #- [ 編集 ]

冒険記からのファンです。
自分も二十歳になったばかりですが、テクテクさんと同い年というだけで嬉しいです!!
テクテクさんの動画がアップされているかどうか毎日チェックするのがここ数ヶ月の日課になってましたwww
海底記のラストには感動して思わず目から汗が…。
次回作も期待させてもらってもいいですよね!?
待ってます!!!

2008.02.05 04:06 URL | ライアン意外に好きだったZE☆ #sSHoJftA [ 編集 ]

テクテク海底記楽しませて頂きました!
さて、オブリを見る作業に戻らねば・・・( ・ω・)

2008.02.05 04:44 URL | #- [ 編集 ]

こんな言い方したらなんなんですが、動画を見てる人に媚びない姿勢に凄く好感が持てます。
自分は自分の言いたい事をハッキリと言える、周りの人に流されない人が大好きです。
是非今後ともそのスタイルを崩さずに、テクテクさん自身が楽しんで動画を作って頂けるなら、古参ファンとしては嬉しい限りです。

2008.02.05 06:48 URL | #- [ 編集 ]

知り合いに進められてみてました
とても楽しかったです
終わってしまって少しさびしいですが
本当にお疲れ様でした。

2008.02.05 09:49 URL | ブンブン親衛隊 #9xsPF1TE [ 編集 ]

テクテクさんお疲れサマンサ(*`・ω・)ゞ

先日まで海底記と平行してオブリ見てたんですが、
テクテクさんの動画の影響で、オブリを買ってみようと思います。が、その前にPCのグレードうpをしないといけないので、今度自作PCを思い切って作ってみようと思いました。
テクテクさんの動画に出会わなければこんな事は思わなかったと思います。

今後の更新もマターリ楽しみにしてまつ!

2008.02.05 10:23 URL | yanagi #- [ 編集 ]

たまにはロリコンもいいよね!

2008.02.05 11:50 URL | #JalddpaA [ 編集 ]

オブリからのファンです。

学生時代はゲームのやり込みに夜な夜な時間を使うくらい、ゲームは大好きです。

しかし社会人になり、家庭を持ち、ゲームから遠ざかる日々の中、テクテクさんの動画に出会いました。

短い時間で1本のゲームを疑似体験させてもらい、本当に満足しています。

FPSは大好きなので、CoDも楽しみにしています。

2008.02.05 12:50 URL | LED #- [ 編集 ]

偶然ニコで見つけて、毎回アップが楽しみでした^^
私はあの手のゲーム好きなんですが、へたくそなんですよ^^;;
なので初めても最後にはうまい人にやらせて攻略の過程を見る、というのが常なんですが・・。

デモ版をやっている相方の操作で速攻3D酔いしました^^;;
それを考えるとほんとにてくてくさんはうまいです。そして楽しませ方も上手、見せ方もほんとに上手でした!

みんなのコメントもおかしくて、終わってしまったのが残念です。

またあの手のゲームでプレイを見せていただけるのを待ってます!勉強もがんばってくださいね^^ノ

お疲れさまでした^^

2008.02.05 13:04 URL | mao #- [ 編集 ]

ニコニコより来ました!
FPS、Pcゲーム共にあまり興味はなかったのですが、これほどとは・・・
テクテク動画はプレイ、字幕、編集ともに
非常にGOODで見ていて胸が高鳴りました。テクテクさんこれからも楽しませて
ください。従軍記も必ず見ます。
あとカットインが渋すぎです。
それでは・・・

2008.02.05 13:56 URL | 4470 #/8oNwbOs [ 編集 ]

テクテクさんの動画を最近知って、オブリとバイオショックを全部見ました。
バイオショックは怖くてできそうにないので
オブリの方を買ってみようと思います!
本当に楽しませてもらいました。

ありがとうございます^^

2008.02.05 14:00 URL | nyari #- [ 編集 ]

オブリの途中から始まり、バイオショックはその時注目していたソフトであったということもあり、大変楽しくみれました。

最終回を迎えたということで、テクテクさんには本当に拍手喝采しまくりんぐです。
感動を有難う!このロリコンめ!

2008.02.05 15:12 URL | feada #- [ 編集 ]

テクテクさんのおかげで下痢が治りました
ありがとう

2008.02.05 15:34 URL | 赤いの #- [ 編集 ]

お疲れ様でした

COD4ベテランモード、マジで大丈夫ですか?
ありえない位死ねるので(ハードも終盤からきつくなってきますが)
とりあえず頑張ってください、応援してます(`・ω・´)

2008.02.05 16:00 URL | #- [ 編集 ]

テクテク海底記、素晴らしい作品でした!
お疲れ様です!!

2008.02.05 16:17 URL | #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.05 16:22  | # [ 編集 ]

あたし女児だけどおつかれv

2008.02.05 16:34 URL | #- [ 編集 ]

お疲れ様です!
今まで楽しみに見させてもらいました!
次回作も無理せず頑張ってください!
全てのロリコンに栄光あれええええええ!!

2008.02.05 17:07 URL | #- [ 編集 ]

テクテクさんのおかげで長年悩んでいた腰の痛みがとれました。
感謝!

2008.02.05 17:53 URL | #- [ 編集 ]

テクテクさんのおかげで身長が 5cm伸びました。

2008.02.05 18:26 URL | オノギ #CFnWuolQ [ 編集 ]

お疲れ様でした。冒険・海底共に全部
見させていただきました。
非常に楽しかったです。COD4はCRYSYSやGOWと比べればかなりグラのわりに
動きますが、やっぱキャプなんでしょうね~。
他にも色々やりたいのがあるでしょうし、気長に待ってます。視聴者側としては早く見たいですけどねw

話は変わりますが、BF3が出たら一緒に戦うかもしれませんね。楽しみです

2008.02.05 18:40 URL | ちひゃー #- [ 編集 ]

普段はこのようなプレイ動画は見ないのですが、最初はランクインしていたから見ていたのですがあなたの文面と遊びのセンスに感動しました。次回作もアップしたら見させてもらいます。今回は本当にいい作品ありがとう。

2008.02.05 19:26 URL | ka1 #- [ 編集 ]

いや~面白かったです。最初は、人のプレイ動画なんてと軽い気持ちでみていたのがいつの間にか全部みてしまい・・ww本当におもしろかったです!!ありがとう!

2008.02.05 20:01 URL | North #- [ 編集 ]

や~面白かったです。
単純に楽しめました有り難う~ww

2008.02.05 21:01 URL | けん #- [ 編集 ]

とても楽しい動画でした!
仕事あるのにほぼ徹夜で一気見w
これからも楽しみにしています!(^^)!
お体に気をつけて、素敵なゲームライフを!

2008.02.05 22:35 URL | Mabelle #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.05 23:00  | # [ 編集 ]

テクテクさんお疲れ様でした!
最初はグロテスクで興味本位で見てたけど、テクテクさんの遊び心でこんなに楽しいニコニコって初めてだったと思います^^
次回のもパソコン調子悪そうですが気長にでも待ってます!またみんなを楽しませてくれる動画まってます!

2008.02.05 23:00 URL | かび #- [ 編集 ]

テクテクさんお疲れ様でした!
素晴らしい作品をありがとう!

2008.02.05 23:43 URL | プラ #SFo5/nok [ 編集 ]

長い間楽しい時間を過ごせました。
テクテクさんほんとおつかれっした!

2008.02.06 00:45 URL | #- [ 編集 ]

オブリのテクテクを見て、オブリを買いました。

バイオショックを見て、またこれも買う予定です。

ステキな動画をありがとう!
次回作を心待ちしてます!

2008.02.06 02:21 URL | ズベン・N・ゲヌビ #- [ 編集 ]

BIOSHOCK動画お疲れ様でした
一月半の間大変楽しませてもらいました

キャプソフトですがDxtoryというソフトも試してみるとよいかもしれません
釈迦に説法かもしれませんが

2008.02.06 03:45 URL | #/Cc3pzXQ [ 編集 ]

初コメです。

終わってしまって、ここまで残念に思った動画は初めてでした。とにかく楽しかったです。
ありがとう!
従軍記も楽しみにしています。

2008.02.06 10:56 URL | jin #- [ 編集 ]

ブログやってたのか・・・
海底テクテク見終わりました

かっこいいぜブラザー!

2008.02.06 17:29 URL | 蒸発した名無し #- [ 編集 ]

STALKER(SFPS) プレイ動画 テクテク放浪記

テクテク監督の物語を見てみたいですね。

2008.02.06 21:57 URL | AXEL #nmxoCd6A [ 編集 ]

STALKERお願いします!!
ジョインデューティー

2008.02.06 23:00 URL | #- [ 編集 ]

BIOSHOCKお疲れ様でした
オブリからファンです!
COD4もwktkしながら待ってます!!
それではシャドウハイチュウ

2008.02.07 16:18 URL | でこい #kpbp9rDA [ 編集 ]

PC買って金があったらCOD4を買おう
箱はだめだ、詰まってない

一緒にやろうぜ!(何番戦時

2008.02.07 19:13 URL | Hellvlem #- [ 編集 ]

遅ればせながらおつかれさまでした&配信中に二十歳を迎えられたようでおめでとうございます。

オーセンティックなオリジナルタイトルがめっきり減った日本のゲーム界と、それにやきもきしているゲーマたちには意義深い紹介動画を次々と上げられていて敬服しています。

動画扱う身なのでたいへんさは想像できます。生活に支障が出ないよう留意してがんばってください。

また空耳させてもらいます(笑)。

2008.02.08 05:29 URL | 放浪日々原刑事<スカンポ! #mQop/nM. [ 編集 ]

BIOSHOCK最終回から。

まるで一本の映画を観ているかのようだった。
それほどにストーリーが練り込まれていて、
氏の字幕(心象)もいいアクセントになっていたと思う。
またカメラワークも秀逸だった。

お疲れ様。
CoD4も観るよ。

2008.02.08 18:05 URL | S #4hq/J1Uk [ 編集 ]

毎回楽しみに待ってたので
最終話はうれしくもありちょっぴり悲しかったですwでも、最後は感動で少し涙しました。
リトルシスターの可愛がられように嫉妬。笑

字幕とかコメントとかすごいおもしろかったです。挿絵(?)もw
挿絵はゆとりの私にはわからないのもありましたが(笑)雰囲気的に笑ってしまったりしてました。

うぽつでした!!!
ありがとうです!

2008.02.09 00:18 URL | おすず #n63IQ1vs [ 編集 ]

テクテクさん海底探検お疲れ様でした!
BIOSHOCK、ホラーが苦手なんで最初はちょっと避けてたんですが、実際見ると怖い要素以上に人を引き込むストーリーが素晴らしかったです。(自分がプレイするのは怖くて無理そうですがw)
冒険記を見てPC版ob買ったんですが、MOD導入が面白すぎて寝不足です。
これからのテクテク動画も期待しています、うぽつ!

2008.02.09 21:59 URL | #- [ 編集 ]

テクテクさんのバイオ動画毎日楽しみにしていました。
雪の日が降った日に最終回がupされて、今後は雪の日にバイオの事を思い出してしまいます。
お体とかの方も気を付けて下さいませ、バイオ動画本当にお疲れ様でした。
テクテクさんの動画は今後ずっと観ていきますし、自分もニコで動画をupしてみたいと思います。それでは失礼します。

2008.02.10 13:16 URL | まず #- [ 編集 ]

1週間かけて海底記見終わりました!
すっごいすっごい楽しかったし、
すっごいプレイで、引き込まれました。
また、時折でるゴローちゃんなどww
センスいいですね☆
ゲームはあまりやらない私ですが、ちょっとほしくなる感じでした。
また他のプレイ動画もみさせていただきますね!
ファンになりました!(^。^)
これからも応援しています。

2008.02.10 20:17 URL | #- [ 編集 ]

テクテクさんお疲れ様です、バイオショックプレイ動画、面白かったです! あなたのコメントやゲーム説明になにより漫画のキャラが出てくるのが、面白かったです!自分も360版バイオショック(日本版)買ってSLTします!
今うっPしてるCoD4も頑張って最後までうっPしてください!

2008.02.11 12:15 URL | アリア #WqH7vPJk [ 編集 ]

バイオショッククリアおめでとうございます!。すいませんが、このゲームって普通のパソコンではできないのでしょうか?。
体験版ダウンしたんですが、カーソルがなぜか表示されないし、グラフィックが意味不明。でプレイが全くできない・・・・。
テクテクさんはどうやってプレイしたのでしょうか?。

2008.02.11 18:18 URL | のんき #- [ 編集 ]

テクテクさん海底記かなり面白かったです!
一気に見てしまいましたwネタが幅広くて・・・w
しかもEDまさかの感動^o^

↑のんきさん
お使いのPCのスペックはいかがなものでしょうか?
体験版のページに必要スペック等書いてあると思うので比べてみたらいかがでしょう?
グラボだけ足りないようなら差し換えてみるのもよいかと。。。

2008.02.12 13:13 URL | あやか #- [ 編集 ]

プレイ動画見ました!
うp主さんのテクに圧倒されっぱなしでしたwwwww

これからも応援しています!!

2008.02.12 22:46 URL | とん #- [ 編集 ]

海底記見ました
すごくおもしろかったです
冒険記と従軍記も見ようとおもっています
これからも応援します

うp乙!1

2008.02.15 11:10 URL | mo #- [ 編集 ]

BS乙です!
感動しました!これからも見ることぐらいしか出来ませんが、ガンバッテください!自分も今作やってみようと思います。

2008.02.17 01:51 URL | がるしあ #- [ 編集 ]

テクテクさん、乙!でした~

あまりFPSはやった事が無いのですが、このプレイ動画でとても興味が沸いたので、本体+BSを買って楽しもうと思います。

最後に。
ゴローちゃん多様しすぎww
ロリコンは正義!

2008.02.18 01:47 URL | J@5 #8.1uDoBg [ 編集 ]

BS完結見ましたwテクテクさんのファンっすww
従軍記の方も並行して見てるので続き楽しみですww

今後も、としあきとして応援してますww

2008.02.18 16:17 URL | ねこみみ #.vfyumIU [ 編集 ]

冒険記以来お世話になってます(?)
海底記もなかなかよかったですね~

まことに身勝手ながら一つ提案というか希望を述べさせていただきます。
THE DARKNESSはご存知でしょうか?
ぜひテクテク夜散歩(?)としてうpしていただきたいです。
画面暗くて大変でしょうが・・・

もしかして箱○版しかでてなかったでしょうか?
リサーチ不足すいません・・・

2008.02.18 21:12 URL | J.D #b5DaA5Sw [ 編集 ]

テクテクさんお疲れ様でした。
バイオは以前から興味があったのですが低スペなんであきらめていたところに見つけたのが、テクテク海底記でした。
プレイ動画を見ていた一週間とても幸せでした!
いや・・・もう感動です><

これからもテクテクさんの動画見ていきます!

2008.02.24 14:01 URL | acidrapier #- [ 編集 ]

コメント数に吹いた

まあ苦痛にならないぐらい様にしてくれ
ゲーム三昧は体に良くないしな
馴れ馴れしくてサーセン

2008.02.24 20:42 URL | #- [ 編集 ]

ぐらい様って何だよ一体・・・
無視してください orz

2008.02.24 20:48 URL | #- [ 編集 ]

よくあることなのですが、洋ゲーのソフトに関しては、
プレイアブルなROMが発売日前の記事に間に合わないことが多(ry

苦情、要望はどんどんハガk(ry
意外なほど効果があります……。

2008.02.24 21:01 URL | 謎の元社員 #pKHacpgQ [ 編集 ]

やはりアメリカのグローバル思想として、抑圧された弱者救済→民主主義的啓蒙という「アメリカによる正義」的構図がゲームにまで織り込まれてるのだなあと思いました。
海底都市の持つ人種的多様性に加え、リトルシスターが所謂「白人」ではない、というのもポイントですね。抑圧された非白人は白人によって民主主義的に解放され、「チャンス」を与えられるというわけです。
機会均等を信奉するアメリカ人らしいシナリオの落とし方だなあと思いました。

2008.02.27 04:52 URL | ヨコヨコさん #4K4ATtgw [ 編集 ]

海底記ちょうど見終わりました。
COD4の方も大変そうみたいだけど楽しみにしてます。

2008.03.02 18:40 URL | #- [ 編集 ]

>初期のころは潜水服のロボになって戦うとか書かれててもっと酷かったです。
>本当にやってからレビューしてんのかこの人らはと毎度思う

ちょwwwファミ通、まさかの終盤、超ネタバレw
やってからレビューし過ぎww

あいつ等一々全クリしてからレビューしてるのかよ
職人魂過ぎるだろwww

2008.03.07 20:34 URL | #- [ 編集 ]

すばらしい動画をありがとうございました!

2008.03.13 20:37 URL | #aIcUnOeo [ 編集 ]

OBLIVIONに続き、BioShockの動画も楽しかったです。

そいういえば、BioShock 2の制作も進み始めてるみたいですね。

2008.03.24 12:00 URL | Nico Chu- #- [ 編集 ]

最後まで見させていただきましたー。楽しかったです。今後のプレイ動画も期待してますー!

2008.05.31 02:36 URL | #- [ 編集 ]

先程テクテク海底記見終わりましたー
ラストのょぅι"ょ援護ゲーはもう最高ですwww
大声出して笑いましたw
ロリコンパワー恐るべし・・・
次回作も気長にお待ちしております!
それではー

さて1から見直すかな

2008.06.28 04:42 URL |                 #- [ 編集 ]

オブリからづっと見てましたw
今、見終わってニコニコから飛んできました
この動画見てる時が至福の時でしたw
色々と期待してるのでこれからもがんばってくださいwww
ではノシ

2008.07.01 04:37 URL | びわ #H6RSI4P. [ 編集 ]

海底記から来ました。
カットイン、解説、プレイング。
どれも非常に楽しめる作品で、
気が付けば数時間齧り付きとかしてましたw
さて、次は死霊記だ。
今度も楽しませてくれ、「頼んだぞ」

2008.07.07 00:07 URL | ゾロメ #- [ 編集 ]

海底記見終わりました。
死霊記の合間に少し見るだけのつもりが
朝になってました。
次のうp楽しみにしてます。

2008.07.27 08:10 URL | 「」 #LTgVNCao [ 編集 ]

冒険と海底、楽しかったです~
悪霊の続きも期待してまっす!
冒険と海底みながら待ってるんで、お体に気を付けて頑張ってください!!!

2008.08.26 10:06 URL | にょ #- [ 編集 ]

海底記から伺いました~^^
テクテクさんの動画はほんと面白く
こんなに人のプレイ動画を見入ったのは
初めてでした^^
プライベートもあり大変でしょうが
楽しいプレイ動画をこれからも期待しています^^

2008.09.20 22:08 URL | すぱいく #mQop/nM. [ 編集 ]

DEAD RISINGで初めて見てそれからさかのぼりつつ、順次巡回中です。
海底記…いいですね。。自分ではあんまりFPSをやらないので(下手なんですよね)あまり知らないんですが、DEAD RISINGといい、COD4といい、面白いです。
文中悪のりと書かれていますが、だがそれがいいwwストーリーを壊さないエッセンスの妙味が好きです。
これからも気長に待ってますんで、また次の動画でお会いできる日を。あ、てか今から冒険記みるんですけどね…さすがに長いなw

2008.10.03 02:05 URL | is #1wIl0x2Y [ 編集 ]

テクテクさんの動画に採用されるゲームはどれもこれも知らないものだったのですが、海底記・悪霊記・従軍記を見て今やテクテクさんのやってるゲームは面白いものばかりだからジャケ買いOK←いまここ! 今から冒険記見ますw
これからも応援してますので頑張ってくださいね!

2008.11.01 06:39 URL | (・⊆・)フムフム #- [ 編集 ]

海底記から来ました~。一年遅れでテクテクさんの軌跡を辿らせてもらっています。私はデッドラ動画でテクテクさんの存在を知り冒険記→海底記と辿ってきました(さすがに量が多かったですが^^;)次は従軍記に行こうかと思います。テクテクさんの動画はネタの引出しの多さはもちろん"魅せる"技術が素晴らしいと思います(ゲームの腕も半端ないですしねw)そんなこんなでこれからも応援しています!あ、でもくれぐれもお体にだけは気を付けて下さいね…。ではでは~

2009.01.11 06:13 URL | いとりん #- [ 編集 ]

死霊記、冒険記、海底記と拝見して、こちらに来ました。
いつも素晴らしい動画をありがとうございます。
テクテクさんの動画は、卓越したゲームの腕や
豊富な知識に基づいた小ネタが素晴らしいのは言うまでもないですが、
何よりもゲームを本気で愛していて、そのゲームの魅力を少しでも多く
我々視聴者に伝えようとしているのが良くわかるので、安心して楽しく見られます。
お忙しい中での動画投稿は大変かと思いますが、新しい作品も期待して待っております。

2009.01.29 00:24 URL | #- [ 編集 ]

長くつづけるならファークライ2とかクライシスがいいかな

2009.03.11 16:46 URL | daikon629 #- [ 編集 ]

とても面白かったです。
飽きのこないテクテクさんのコメントが好きです。
またの作品を期待して待ってます。

2009.06.15 23:00 URL | #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.05.20 17:31  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.06.04 17:54  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://valencia1094.blog28.fc2.com/tb.php/7-6e7f12bd

| ホーム |
