Valencia1094

PCゲームを中心に気になったニュースをピックアップしていく

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そろそろさくっとまとめときましょうかね。

最近は少しずつ、前はどうしても勝てなかった常連の人にも勝てたりできるようにはなってきました。
それでもまだまだ負け越しまくりですが。
コンボはもう自然と手が動くレベルになったので、ようやく立ち回りとかに脳処理のリソースを割けます。

勝率は正直今月だけでも3割切ってるかもしれませんね。
場所と時間帯によっては4連勝くらいはいけるんですが、夕方ごろだとガチな人たちが多いのでフルラウンド勝負が多く、酷いと3タテされてしまいます。

対戦場所は全部千葉県内。
学校が休みなので最近は都内にまで行ってません。
改行は場所移動を表す。


関係ないけど、この前ゲーセン行った時、何故か過疎ってたので仕方無しにCPU相手にコンボ練習してたんですが、最後のν戦あたりで何故か人が何人かプレイを見てくる。
その店は観戦用モニターがあって、見やすいようになってんですが、これが凄く緊張する。
勿論対人戦の時も見る人はいるんですが、なんだってCPU戦の時に見てくるんだろうと、対人戦の時以上に緊張。
迂闊にカッコ悪いことはできない。

んで、いつもアーケードモードの締めくくりはクラウニッシュカレンデュラで決めてるわけですが、未熟なんでたまーに失敗するんですよ。
この状況で失敗したらすっごい恥ずかしいだろうなぁ、と思いながら必死だった。
まあ何とか成功したわけですが、自分は小心だなぁと痛感した。
大会とか出てる人は凄いな、メンタル的に。
03/07
"事故後リハビリ初BB。"
ラグナ  2勝 0敗
ジン  0勝 1敗

タオカカ  0勝 1敗



03/08
タオカカ 1勝 0敗
ノエル  0勝 3敗

カルル  1勝 1敗



03/09
"調子が良い日はこんな感じで出費も抑えられて良いなぁ。"
ジン  0勝  1敗

タオカカ  2勝 0敗
ラグナ  2勝 0敗
バング  0勝 2敗
ジン  2勝 0敗



03/10
ノエル  0勝 1敗

ラグナ  1勝 0敗
タオカカ  0勝 1敗



03/11
バング  0勝 2敗



03/13
タオカカ  1勝 0敗
ハクメン  2勝 1敗

ライチ  0勝 1敗

バング  1勝 0敗
ノエル  0勝 2敗
ジン  0勝 1敗


03/14
バング  0勝 1敗

タオカカ  0勝 1敗

ジン  0勝 1敗
ラグナ  1勝 2敗
ノエル  1勝 0敗
ラグナ  1勝 0敗



03/15
"うわー。"
タオカカ  0勝 2敗
ラグナ  0勝 3敗

テイガー  0勝 1敗


03/16
バング  0勝 1敗

ノエル  0勝 1敗



03/18
"調子乗って散財しすぎた日。
 1000円くらい使ったなー。
 普段は3タテされたりした時点で潔く諦めるんだが、一度熱入ると延々とやってしまう。"
ν  0勝 1敗
ライチ  1勝 1敗
ラグナ  1勝 0敗
ノエル  0勝 5敗

ライチ  0勝 3敗
バング  1勝 3敗
テイガー  0勝 1敗

ライチ  0勝 2敗
バング  0勝 2敗
ジン  0勝 1敗



03/19
"ラグナへの立ち回りは大分分かってきたような。
 ダウン取った時に迂闊に近寄ってインフェルノッデバイダー!食らいまくりですがね"
ラグナ  2勝 0敗
ジン  1勝 0敗
ラグナ  1勝 1敗
レイチェル  0勝 1敗

ラグナ  0勝 1敗
テイガー  0勝 2敗



03/21
"かなり強かったラグナさん。
 連勝重ねてたようだった。"
ラグナ  0勝 2敗



03/22
"長らくこのノエルさんに勝てない。
 毎回勝ちバーストされるので悔しいのー。"
ノエル  0勝 1敗

テイガー  0勝 1敗

デッドライジングが終わったらtwo worldsというゲームを、できればやってほしい・・
プレイ動画が1つあったんだけど、途中で
とまってしまって・・

2009.03.27 11:11 URL | じゃくそん #- [ 編集 ]

ムチャクチャ元気だな
少し心配した自分がアホみたい

2009.03.27 11:22 URL | #- [ 編集 ]

Call of Duty: Modern Warfare 2が正式に発表されましたけど
テクテクさんはプレイ動画にするんですか?
でも発売はまだ先だけど・・

2009.03.27 12:08 URL | #- [ 編集 ]

ほほう、2がでるとな。それは良いことを聞いた。

出歩いてさらにゲームとかができるようになったということは、結構回復した、と見るべきなのかな?それとも無理しているのか。さすがにそこまで必死ではないかな。はは

体には気をつけてください。今回はまだ体が一つにまとまっていますが、次はないかもしれませんしね。まあ、フランクなら大丈夫か。
無理のないペースでゆっくり動画編集してね!!

2009.03.27 13:35 URL | Ocelot #- [ 編集 ]

怪我完璧に回復してんジャマイカ

とっぱら最高。

2009.03.27 17:08 URL | reitya #- [ 編集 ]

お元気そうで何よりでございます!
今は2クレ100円と安い場所が多いので気軽にBBをプレイできますが、最近だとちょっと過疎ってるかな・・・という感じです。
自分が行く店だけかもしれませんが・・・。
頭文字Dのように格ゲー離れも目立つ気がしますね。鉄拳の熱も冷めてしまった方も多いですし・・・。

テクテクさんがプレイ動画で格ゲーのネタを取り入れているのは嬉しい。
格ゲー復興というか、そうした事で格ゲーを始める人、格ゲーを再開する人達が増えてくると嬉しいですね。

2009.03.27 17:43 URL | ワクワクさん #- [ 編集 ]

少しラグナについて。分かってましたらすみません。

ラグナは崩してダブルリリー決めればほぼ勝ったも同然なので強気でいいと思います。
昇竜も読みさえすれば6Bカウンターから4000以上持っていけるんで
火力差で勝つ気持ちで強気にいくのが大事です。
ただカボチャを直ガされると昇竜で割り込まれるので、
2Bや3Cで昇竜を出しにくくしていきたいです。

( ◇ )<もう大砲でいじめてはだめだぞ

2009.03.27 18:29 URL | ハクメンさん #mQop/nM. [ 編集 ]

回復早いな!

まあ良かった良かったw

テクテク氏はデモンズソウルは興味ないですか?ぜひプレイしてほしいです!
どんな感じでプレイするのか見てみたい><

2009.03.28 08:06 URL | Guriko #mB.BT9Ic [ 編集 ]

元気ですかーーーー!!

テクテクさんのフォールアウト3が見たいな

2009.03.28 21:27 URL | #- [ 編集 ]

思った以上に回復してるみたいですね。
アーケード版の格ゲーはやったことないんですが・・・・
コンシューマの格ゲーならいくらか・・・。
今はまっているのがソウルキャリバーⅣ。
そして一番ハマっているのがGTAⅣ、GTASAともにおもしろいです。
もし知らなかった場合の余談ということで、GTAはクライムアクションTPSで、自由度が高いゲームです。
テクテクさんはGTAなどに興味をもたれないんでしょうか?

2009.03.29 00:24 URL | kinnsann #- [ 編集 ]

いつも動画見させて貰ってます。

ブログも面白いですね。

bioshock 2はでたら続編としてやるのでしょうか?

bioshockはテクテクさんのイメージがあるので是非プレイしてもらいたいです。

2009.03.29 01:25 URL | 暹羅猫 #- [ 編集 ]

初めまして。
テクテクさんのプレイ動画が大好きで、いつも楽しみにしてます。
ケガの方は順調に回復されたようでよかったです。
人に見られると実力発揮できないですよね~。
過緊張体質なんで私も苦手ですよ。

2009.04.01 00:38 URL | 柊 #- [ 編集 ]

お疲れ様です~ヽ(*゚д゚*)ノ
デッドラがいつの間にか増えててびっくりしましたw

アップルアップル~♪

2009.04.01 22:43 URL | おすず #n63IQ1vs [ 編集 ]

あれ?怪我は?
やっぱKousoneは人間じゃなかったのかw

2009.04.02 03:24 URL | ノア #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://valencia1094.blog28.fc2.com/tb.php/45-a3aeb553

| ホーム |
