Valencia1094

PCゲームを中心に気になったニュースをピックアップしていく

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
相変わらず酷い戦績。
けれども、2月上旬は対戦で1ラウンドさえ取れなかったのが、大抵1ラウンド程度なら取れるほどには成長しているんです。
相変わらずレイチェルの動かし方がよう分からんのですが、最近はガードして反撃をうかがうだけでなく、カボチャを積極的に動かすようにしました。

今までは単純に地上からカボチャを出してましたが、これだと大抵飛ばしてもガードされてしまうし、地上だとかなり遠距離でないと出す際に隙を突かれて攻撃されてしまう。
なので、開幕後、後ろジャンプなりなんなりで下がった後出すようにした。
これだとほぼ安全に出せる。
上空にカボチャを出すのはあまり良くないと言われているものの、場合によりけりだと思う。

後は単純に相手の隙を見て飛ばして崩すといった感じ。
当然ながら、ガードするとカボチャは消えてしまうので、割り込みには使えないわけだけど、攻勢を掛けようとしてくる相手には使えるわけで。
まあそれでも機を測り損ねてガードされてしまうというパターンがほとんどだけど、積極的にカボチャ使飛ばしたほうが良いね、やっぱり。

その分、最近ガード後の割り込みを忘れがちなので、そこらへんと併せて意識していきたい。
02/21
"やる気が無いデーその1"

====== 千葉県某所 ======
ラグナ  1戦  0勝1敗



02/21
"やる気が無いデーその2"

====== 千葉県某所 ======
ラグナ  2戦  0勝2敗



02/23

====== 東京都某所 ======
ノエル   1戦  1勝0敗

ジン  2戦  1勝1敗

ラグナ  1戦  0勝1敗

ノエル  1戦  0勝1敗




02/24

====== 東京都某所 ======
ラグナ  9戦  0勝9敗
"おい、なんだこのふざけた戦績は?
そう思われたも仕方ないと思うネ。
一応毎回何本かは取れたんだけどネ。"

タオカカ  1戦  0勝1敗
"なにこの人ありえない位強い。"

====== 千葉県某所 ======

テイガー  1戦  1勝0敗
"ブログのコメントを参考にして近距離意識してみたら勝てた。
どうもありがとうございました。
カボチャでスレッジの隙を突いていけばかなり有効のよう。
磁力付くと相変わらず終了気味だけど。
6Bカウンターは、まあ狙って出すのは難しい。"

ν  1戦  0勝1敗

ラグナ  1戦  0勝1敗

レイチェル  1戦  1勝0敗

ジン  1戦  0勝1敗




02/25
このように、毎日戦績を付けていると、
ある程度勝ててる日は、早めに帰宅する傾向がある、という事実が分かる。

====== 千葉県某所 ======
"5本先取制の日なので1試合がクソ長い。"

ノエル  1戦  1勝0敗

ジン  2戦  1勝1敗

ラグナ  3戦  3勝0敗

ジン  1戦  0勝1敗



02/26

====== 千葉県某所 ======

ジン  2戦  0勝2敗

====== 県内移動 ======

ジン  2戦  0勝2敗

ラグナ  1戦  0勝1敗


====== 東京都某所 ======

ノエル  1戦  0勝1敗

レイチェル  1戦  1勝0敗

"やっぱレイチェルなら安定して勝てるんだよなぁ。
相手が迂闊に大砲とか出した隙に、単純にカボチャ特攻だけで崩せてしまうのがなんとも。"

タオカカ  1戦  1勝0敗
"ニャスニャス。"

ラグナ  0戦  0勝1敗

ジン  1戦  1勝0敗


======= 千葉県某所 ======

ラグナ  1戦  0勝1敗

ジン  2戦  0勝2敗

"投げ抜け出来ないとある程度上手いジンには勝てない。ちぃ、おぼえた!"

ライチ  1戦  0勝1敗



02/27

====== 東京都某所 ======
"今日は100円2クレの日なのよー。"

ジン  6戦  1勝5敗
"必死に戦ったお陰で反撃ポイントが分かるような気がしてきた。
サーフィン後の追撃ガード後、2Aが入る。
要はどれだけガード意識できてるかということか。
不意に来ると普通に食らうし。"

ラグナ  2戦  0勝2敗

ジン  6戦  3勝3敗

"良い勝負だったんじゃないでしょうか。
最初はボロ負けしてたけど、段々勝てるようになってきたというパターン。
あまり投げを使ってこなかったので、プレッシャーが掛からず気持ち的にだいぶ楽だった。"

ν  1戦  1勝0敗
"多分上のジンと同じ人。"

====== 千葉県某所 ======

ハクメン  3戦  0勝3敗
"有利なはずなのに負ける。
シューティングはある程度上手い人だと通用しないようだ。
こちらの攻撃がワンパターンすぎるってのも大いにあるだろうけど。
一旦近づかれると5割コンボ決めてくるのでマジ怖い。"

カルル  1戦  0勝1敗

バング  2戦  0勝2敗




02/28

====== 千葉県某所 ======

ノエル  7戦  2勝5敗
"結構良い勝負してたと思う。
ようやくカボチャのコントロールが出来るようになってきたような。
だが動かしすぎると風がガス欠する。"

ハクメン  4戦  0勝4敗

====== 県内移動 ======

バング  1戦  1勝0敗

ν  1戦  0勝1敗

ノエル  1戦  1勝0敗

ラグナ  1戦  1勝0敗

ジン  1戦  1勝0敗

ラグナ  5戦  1勝4敗

"ほとんどフルラウンド持ち込む、良い勝負だった。負けてるけど。
死体殴りが多いゲーセンながらも、
この人は一切してこなかったので何となく安堵する。
ちなみに、俺は死体殴りの行為自体を気にしてるわけではないのだが、
いざ死体殴りされると「俺もしかしてウザい戦い方してるのかな」、と自分が不安になるの。"

====== 県内移動 ======

ノエル  3戦  0勝3敗



03/01
ああ、うん、そう、今日は特に素晴らしい戦績なわけだ。
この素晴らしい戦績を維持し続ければ、乾いたスポンジに水が吸い込まれるように、遠くない将来のうちに俺の金は尽きてしまうだろう!
まったく、こんなに負けてるのにコインを入れるなんて、酷い中毒だ。

今日はカボチャを空中から出しての攻めばかり意識しすぎて、ガードから反撃を忘れてた気がする。
しっかり相手の攻撃の隙を突けるようにしなければ、前よりかは中段が見えるようにはなっているのだし。
もっとも、直ガなどはいまだに出来やしないのだが。

====== 東京都某所 ======

ν  2戦  0勝2敗
"νには出来るシューティングスタイルを身に付けたνとそうでないνがいる。
この人は前者だった。
風がある内はまだ隙を突いて近距離でボコボコやれるのだが、尽きた後が問題だ。
シューティングスキルが微妙なν相手なら中段も下段も反応できるので、ガードしつつ風回復してチャンスを待てるが、
今回は予測不可能なくらい中段下段と不規則に来た挙句、
崩れた途端に近寄ってきて近距離追撃→フィールド発生→エリアルシュバババ!→ライフゴッソリ持ってかれる。
何本かは取れたけどそれは運良くカウンターから攻め継続出来た時だけ。"

ノエル  1戦  0勝1敗

====== 千葉県某所 ======

ラグナ  4戦  0勝4敗
"1本か2本は取れるんだけど勝てませんよパターン。
ヘルズに6B刺そうとすると発生負けして逆にこっちがカウンター食らいますよパターン。
大人しくガードして投げるなり2Aするなりした方がよさげだ。

まあ直ガじゃないと意外と発生が遅い2Aはガードされるし、投げにしても相手が同じこと考えてるのか、
もしくは見えてるのか、投げ抜けされてしまうことが多いのだが。"

バング  2戦  0勝2敗

====== 県内移動 ======


ライチ  2戦  1勝1敗

ノエル  3戦  0勝3敗

"強い。"

ノエル  5戦  0勝5敗
"ほとんどフルラウンドに持ち込まれるような良い勝負ばっかだった。
あと一歩及ばない
まあ確実にコンボ決めてくるような相手にこれだけ好戦できるようになったのだから、
むしろここは気を楽に持つべきか。
ノエルには繋がらないコンボが多いので、戦い方を工夫しないといかんな。
相変わらず中段が見えんし。"

カルル  2戦  0勝2敗
"姉さんバレーはじまるよォ!
そォいそォい!!(鞠の如く飛ばされる姫さま)
打ち上げタイプなら、投げ抜け後、風で脱出できるんだけども、
地上でボコスカされてるとどうしようもない。"

====== 県内移動 ======

レイチェル  1戦  0勝1敗
"同キャラ戦で初めて負けた。
積極的に高空からJ2Cして来るのだが、これが意識してないと結構あたる。
とても強いって感じはしなかったのだが、もっと積極的にこちらも動くべきだったかもしれない。"

バング  1戦  0勝1敗

ラグナ  1戦  0勝1敗

この戦績報告よりも25日が何月なのかって件は優先度低いんだなぁ。
身動き取れないようには思えないけど。
動画を楽しみにしてる人がどうでもいいくらいモチベーションが低いんですね。
続きがいつになるか知りませんが気長に待ってます。

2009.03.02 04:34 URL | ななし #BWgGc7Fk [ 編集 ]

まあ落ち着け兄弟。動画作成って結構ストレスになるんだ。テクテクがイライラしながら作った動画より、テクテクが微笑みながら平常心でネタを積み込んだ動画のほうが見たいだろう?

2009.03.02 15:45 URL | Ocelot #Ggx0T.V. [ 編集 ]

俺の家の周りゲーセンないんだぜ・・・うらやま

2009.03.02 16:24 URL | #- [ 編集 ]

俺も動画うpしてるしそれは十分わかるよ。
動画をうpしろとは言わない、
最低限25日の件を補足すべきでしょう。
動画に対するスタンス以前に人としてどうかなと思った。

2009.03.02 21:32 URL | ななし #BWgGc7Fk [ 編集 ]

↑2009.02.19 の日記に答えがあるおw(^ω^)

2009.03.02 21:44 URL | #- [ 編集 ]

やる気がないんだから仕方ない

2009.03.03 00:59 URL | #- [ 編集 ]

人格まで批判するのはお門違いでしょう。
こういうこと書ける人ってどれだけ自分勝手なんだろうとある意味感心します。

2009.03.03 01:20 URL | #- [ 編集 ]

って続き来てれぅ~~!はぁあぁぁあ…ガクガク

2009.03.03 02:52 URL | ななし #BWgGc7Fk [ 編集 ]

自分、タオカカに一目惚れして
ブレイブルーしに行ったけど
格ゲーやったことないんで
未だにエンディング見れません

2009.03.03 04:33 URL | aries #Z5GHyyj6 [ 編集 ]

up主、北斗やらないか?w

2009.03.03 07:35 URL | 籠 #aIcUnOeo [ 編集 ]

ななしさんのコメで続ききていることを知った!
ヽ(*゚д゚*)ノうpありです
見に行ってこようw

ブレイブルーも楽しそうでなによりです^^
そォい!そォい!

2009.03.03 09:17 URL | おすず #n63IQ1vs [ 編集 ]

#BWgGc7Fkの態度の変わりようと言ったらw
うpお疲れさまです。

2009.03.03 10:34 URL | #- [ 編集 ]

ストⅣやろうぜ!!

2009.03.03 12:36 URL | #- [ 編集 ]

同じ格ゲーでもストⅣとブレイブルーはまったく感覚が違うがな

2009.03.03 14:47 URL | #- [ 編集 ]

オブリビオンのタオカカMODでブレイブルーを知ったのですが
格闘ゲームだったんですね。
あの姿で斉藤千和とか販促すぎる

2009.03.04 23:08 URL | #ehuBx04E [ 編集 ]

ブログの内容と照らし合せて、先日ゲーセンでテクテクさんらしき人物を見かけました・・・。
うん勿論これでね・・・

2009.03.05 01:39 URL | ワクワクさん #- [ 編集 ]

俺のテイガーとやらないか?
レイチェルにレイプされてやんぜ

2009.03.19 17:35 URL | #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://valencia1094.blog28.fc2.com/tb.php/43-219cc1f2

| ホーム |
