Valencia1094

PCゲームを中心に気になったニュースをピックアップしていく

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


新しいトレイラー公開されてたからニコニコにもスクリーンショット追加してうpした。
海戦はもういいから、いい加減レッドコートとかレッドコートとかレッドコートとか見せろと思った。
スポンサーサイト

パソコンの力不足が明らかになるだろうが、面白そう。

2008.07.27 22:53 URL | ちあき #- [ 編集 ]

最近PCゲーム離れが進んでると聞くけどこういうの見ると明らかにPCのスペック不足のせいな気がする気がする

2008.07.27 23:37 URL | #- [ 編集 ]

こんにちは!
トレイラー見ました。このゲームは歴史戦略ゲームのような感じなのでしょうか?この手のゲームには詳しくないですが、この時代のゲームって結構珍しですね。ちょっと興味が湧きますw

そして今回は相互リンクを申し込みをしたいという意味も込め、コメントさせていただきました。こちらはゲーム(主に360)の情報系ブログを書いています。テクテクさんの一ファンとして私はブログ開設時にこちらをリンクに登録させていただきました。バイオショック・デッドラもテクテクさんの影響で購入しましたしw

乱文になってしまいましたが、よろしければご検討お願いします。それでは、お返事お待ちしています。

2008.07.29 03:58 URL | R #KuniwtAU [ 編集 ]

「モナーの宇宙開拓史」はじまりましたね。
たしかテクテクでcivilization4の動画を教えてもらったと思うんですが、ついにあの人が復活しましたね。
テクテクみてモナー教授みて、熱い夏休みになりそうでうれしいです。

2008.07.29 19:53 URL | mos #- [ 編集 ]

>パソコンの力不足が明らかになるだろうが、面白そう。
>最近PCゲーム離れが進んでると聞くけどこういうの見ると明らかにPCのスペック不足のせいな気がする気がする

個人的にはPCゲーム離れの要因がPCに対する処理能力の向上とその要求と言うわけではないと思いますけどね。
現行の次世代ゲーム機程度のグラフィックであれば、パーツ交換ではどうにもならないというPCでも、新規で10万円も出せばそれくらいのPCは現状組めるわけですし。

PCゲームのグラフィックの強みは最新の技術と、オプション設定での柔軟さです。
M2TWやOBLIVIONでもそうでしたが、オプション設定さえ下げればかなり古いPCでも動作したということです。
もちろん、美しいグラフィックで動かなければ意味がないという人も多いですが。
要はPCでゲームをするというのがどの程度の位置づけであるか、ということが重要だと思います。
基本的にゲーム用途を含めてPCを購入していない人は、オプション設定を下げて何とか動かす程度にしかゲームができませんし、それでは満足度が高いものにはなりません。
現在はどっちかっていうとそういう人が多い気がするのです。
つまり、PCゲームが普及していないからこそ、PCのスペック不足が浮き彫りになって見える。
悪循環。

実質、コストパフォーマンスの高い製品を選べば、多くの方が想像しているより安い価格で、十分満足な性能を得ることができます。
何も必ず10万、20万もかける必要はありませんし、GPUを組み込むだけで解決してしまう例も多いのです。
ただその情報を得る機会と、購入を決断するほどの意欲があるか、というのがあまり無いんじゃないかと。


>そして今回は相互リンクを申し込みをしたいという意味も込め、コメントさせていただきました。

この時代のゲームは珍しいです。
向こうではそれなりに有名な時代のようですが、日本ではとてつもなくマイナーかもしれません。
アメリカ独立戦争あたりでさえ無縁ですからね。
相互リンクの件、了解しました。
後ほどリンクを貼らせて頂きますね。


>「モナーの宇宙開拓史」はじまりましたね。

新しいシリーズが始まったみたいですね。
何やら宇宙が舞台のようで、普通のプレイとはまた違った感じですが。
あの人の影響でCIVを始めた人は多いと思うので、また盛り上がるんじゃないでしょうか。

2008.07.31 01:01 URL | Kousonen #e55wMT72 [ 編集 ]

おもしろそうですねー

デッドラの動画の中でEODのテーマ流れてて思い出しましたが、BF2が発売3周年でパッチ出すようですね。
いまさら感すごいですがどうなるやら・・・

秋に向けてleft 4 deadとかBF3とかFPS業界は楽しみです(去年はCOD4独壇場だったからなぁ)

2008.08.01 13:11 URL | nanashi #- [ 編集 ]

どうも~^^
いつの間にかデッドライジング出てますね
この動画の影響でよつばと買っちゃいました。おもしろいですね
内容は変わるのですが、デッドラでCOD4ネタがありましたよね。M82が登場してきた時
あれを見て思ったのですが、OVERTIMEの方はプレイするのでしょうか?
たぶんすると思うのですがラスボス戦でCOD4のGAMEOVERで使われたBGMとか使って欲しいですね。それに無線もw

くれぐれもお体にお気をつけて動画うpお願いします
ではでは^^

2008.08.01 15:30 URL | gunsou0 #mnyCSDuI [ 編集 ]

E:TWは楽しみにしていますがいい加減戦略MAPマルチを搭載しろ!と思いますw
初期のCivみたいにT制にすれば時間は掛かりますが出来ると思うんだけどなあ・・・・同期の問題が難しいのかしら。
M2TWみたいに中途半端にマスケットが変に強かったのではなく、E:TWは正真正銘のマスケットの時代ですから期待しています。
まあ、RTWが最高なのに代わりは無いですが!

2008.08.02 07:52 URL | VicFan #- [ 編集 ]

こういう質問するのはどうかと思うのですが・・・

最近ランキングの仕様変更で色々問題視している方々がいますが、
その中に「使用が元に戻るまで投稿を無期限延期します」とおっしゃってる人達がいます

率直な質問、テクテクさんはどうなさるんですか?
いつぞや、動画内でzip動画に関して批判されていた時、ランキングの事にも触れていたので、今回の事は少なからず気にされておられると思うのですが・・・

個人的には今までのペース?で投稿していただきたいと思ってます。

勉学が忙しい中、妙な話のタネを持ち込んですみません。
梅酒の口当たりのようにスルーしてもらってかまいません。
次の投稿楽しみに待ってます。

ではでは

2008.08.02 23:32 URL | たん #- [ 編集 ]

>デッドラの動画の中でEODのテーマ流れてて思い出しましたが、BF2が発売3周年でパッチ出すようですね。

なんとまあ、BF2でまたパッチ出るんですか。
それは知りませんでした。
BF2も既に古いゲームになってしまったとはいえ、いまだにそれなりに人はいますし、MODも充実していますから、ユーザーへの感謝の気持ちとしてパッチリリースを決めたのかもしれませんね。
今年のFPSもBF3、STALKER CSなど中々タイトルは充実していますが、個人的にはそろそろWW2あたりを舞台にした大作が出てこないかなと淡く期待していたり。
今までやった中ではROやFHがWW2モノのマルチとしては出来が良いと感じているんですが、中々そういうのが出ないんですよね。


>OVERTIMEの方はプレイするのでしょうか?

一応そっちの方をプレイすること前提でゲームを進めているので、多分やります。
救出者も出来ればゲームのOVERTIME突入条件を満たした上で最大限救える分だけの人を救うプレイをしていきたいと思ってます。
まあそんなの関係無しに大暴れしたりするのは、他のプレイ動画でも既にやられてますし、私のような字幕解説型のプレイヤーが、実況のようにプレイヤー個人の魅力で引っ張るというのも無理がありますからね。
ラスボス戦は、多分ネタとかは入れないかもしれません。
BIOSHOCKやCOD4でもそうしましたが、最後はネタを入れずにゲームタイトルそのものに対して純粋に敬意を払いたいと言う私個人の考え方もありますし、単純に最後までネタを引っ張ると収拾がつきにくいと言うこともありますので。
多分今まで通り、どこらへんかでまとめっぽい感じのゴローちゃんを出してその後はネタ出しせず、という流れになるかもしれません。


>M2TWみたいに中途半端にマスケットが変に強かったのではなく、E:TWは正真正銘のマスケットの時代ですから期待しています

私はRTWを初めて見たとき衝撃を受けました。
大量の兵士がぶつかり合う、映像的な驚きもありましたが、何よりも、昔、北方謙三の三国志を読んで、私が頭の中で想像していた軍と軍のぶつかり合いと何一つ違わないものだったので。
ぶつかる前は、お互い牽制し合うかのように、陣をちょっとずつ動かし、互いに近づけば投擲武器や弓の射撃戦から始まり、いざ歩兵がぶつかり押し合った後に、相手の騎兵を出し抜いた陣営の騎兵が、背後から相手の歩兵を断ち割り、混乱の極みに達した敵軍がそのまま撤退すると。
いやー、昔の戦争ってこんな感じだったんじゃないかと、まさにそれがゲームで再現されてるんだな、と感心しました。
過去の戦史系のサイトはたまに見ていましたが、片翼でも崩れると案外アッサリ全軍崩壊することが多いみたいでしたからね。
AIは正直言ってM2TWに至っても賢いとは言えない物ですが、会戦の流れとしては実にリアルじゃないかと。

ETWはSTWやMTW、RTWとも既に戦争形態が違う時代ですから、どうなるのか期待半分不安半分と言ったところですが、どちらにせよとても楽しみにしていますよ。
何しろこの時代の戦争様式は大好きなもので。

しかし戦略MAPでのマルチは楽しそうですが、中々時間が掛かりそうですね。
多分、開発側としては戦略ゲームと言うより戦術ゲームとして重きを置いている感じがあるので、そういった理由で手を付けてくれないのかも知れませんね。


>最近ランキングの仕様変更で色々問題視している方々がいますが、

新規記事の方で返信とさせて頂きました。

2008.08.03 01:03 URL | Kousonen #e55wMT72 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://valencia1094.blog28.fc2.com/tb.php/34-bf39222a

| ホーム |
