Valencia1094

PCゲームを中心に気になったニュースをピックアップしていく

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


MicroSoftが主催していたSUPER EXHIBITION MATCHとやらの公式動画っぽいです。
いつの間にやってたんだ、というかマイクロソフト、仕事してるんだったらちゃんと宣伝しろと・・・。
うp主の某少将も「しかしコレは誰も気付かないんじゃ・・・・。」とか言ってますが確かにコレは気付かない。

動画の内容は流石にプロの映像屋が作ったものだけあって、以前上げた私のヘッポコ解説動画と比べると素晴らしい出来。
ある程度RTSの知識は必要としますが、序盤にしっかり実況者、解説者がゲームの内容から目的まで簡単に解説してくれるので多分初見の人でも理解できると思います。
というか豪華だなぁ本当に。
対戦者はnemuke氏(少将)、tombo氏(中将)。
解説者はお馴染みmatsujun氏です。

普通に面白い内容だと思うので興味あったら見てみると良いかと思います。
実際に対戦動画で両方の操作画面まで見られる機会というのは、そんなに無かったりするので。
スポンサーサイト

1げt!

テクテクさんはヘッポコじゃない!
テクテクさんも十分すごいですよ!

2008.07.10 12:26 URL | へび #- [ 編集 ]

テクテクさんのツボを押さえて、おもしろネタもある動画のほうがすきですw
AOE3の動画続編もテクテクさんファンなのでまっていますね

2008.07.10 15:29 URL | 2げっとずさーー #- [ 編集 ]

MicroSoftは本当に広報が駄目だと思う・・・

2008.07.10 23:40 URL | #- [ 編集 ]

これみるとAoE3無理って思ってしまうww

2008.07.11 11:22 URL | #- [ 編集 ]

うーむ・・AoE3すごすぎるっす・・
自分は2と神のやつまでやってましたw

MAP創ったりする方が好きだったなぁ

2008.07.13 13:56 URL | ouzin #- [ 編集 ]

こんな事聞くのも無粋かなとは思うのですが
死霊記では死んだのをカットしたり酷い事になったのを撮り直したりしているのですか?
いやほら、デッドラってちょっとしたミスで瀕死になったりするので

2008.07.14 01:38 URL | 通りすがり #3/2tU3w2 [ 編集 ]

返信が遅くなりましてすみません。


>テクテクさんも十分すごいですよ!

ありがとうございます。
ただこういう動画を作るプロの人たちって、本当に凄いんだなぁと、自分も動画弄り始めてようやく分かりました。


>AOE3の動画続編もテクテクさんファンなのでまっていますね

ありがとうございます。
AOE3の方は当分というか果たして続編作るのかといったくらいな雰囲気ですが、気が向いたら作ろうと思います。


>MicroSoftは本当に広報が駄目だと思う・・・

あまり日本でゲーム展開させるつもりが無いのかもしれませんね。
かと思えばこういう企画をこっそりやったりもするという・・・。


>これみるとAoE3無理って思ってしまうww

個人的には操作量よりも戦略の組み立てで、勝敗はほぼ決まると思っています。
操作量はその戦略を効率的に実現できるかどうかの能力なんじゃないかなと。
実際、操作はそれほどでない人でもトップレベルまで上り詰める人は沢山います。
RTSは敷居が高い、と思っている方の大半が、「操作量が多そうで大変そう」というイメージからだと思うのですが、それはちょっと違いますよ。
AOE3なんかは「畑やらが自動になったので操作がヌルくなった」とか初代ファンから叩かれてたりするくらいなので、その分戦略重視になった感が強いです。


>MAP創ったりする方が好きだったなぁ

自分もよくエディタは弄ってましたね。
滅茶苦茶な要塞作ったりはAOKの頃はよくやってました。


>いやほら、デッドラってちょっとしたミスで瀕死になったりするので

基本的に撮り直しはしていませんが、以前告知したように、HDDが満タンになった際に一度撮り直しはしてます。
正直、ゲームの難易度はそれほど難しいとは思えませんし、回復アイテムもそこらじゅうあるので、単純な理由(LIFEがゼロになって死亡)でゲームオーバーにはまずならないと思います。
イベントの時間切れとかはかなり辛いですが。

2008.07.31 00:15 URL | Kousonen #e55wMT72 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://valencia1094.blog28.fc2.com/tb.php/32-9f6394d6

| ホーム |
