Valencia1094

PCゲームを中心に気になったニュースをピックアップしていく

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日もとりあえず2つほどの記事紹介であっさりめに。
長年放置してただけあって気になる記事は結構溜まってるんですけどね。

EA、“時代”の概念を採用したシリーズ最新作DS「シムシティ DS2 ~古代から未来へ続くまち~」(impress)
sim01.jpg

DSで発売された前作のシムシティが好評だったのか、その続編が3月19日に発売されるようです。
前作もそうでしたが、既存のタイトルからの移植作というわけではなく、かなりオリジナル要素を強めた作品になっているようです。
当然前作シムシティDSがベースとなっており、さらにそのシムシティDSはシムシティ3000をベースにしているので、本来シリーズの子供の子供、つまり孫にあたる形になりますね。

今作では前作の要素をベースに「時代の変化」という概念が盛り込まれており、「古代時代」、「中期」、「近代」、「現代」、「未来」といったようにそれぞれ時代が用意されているとのこと。
シムシティシリーズでは街を発展させていくという点が最大の特徴でしたが、今作ではこの時代という概念がどれほどのアクセントになるのか注目しておきたいところ。
古代から未来ということですから、かなりダイナミックな変化を楽しめるのではないかと・・・

個人的には昨年PCで発売されたシムシティ ソサエティーズにはガッカリしてしまったので、携帯用ゲーム機のタイトルといえどもこれにはそれなりに期待しています。
とはいえソサエティーズは開発そのものが違いますし、ゲームの方向性も元来のシムシティとはちょっと違った感じだったから合わなかっただけですが。


EA、WIN「CRYSIS」日本最強プレーヤーを決定上位8名はアジア大会に出場(impress)
こちらもimpressからですが、ちょっと興味があったので。
昨年リリースされ、高精度なグラフィックが注目されていたFPS、CRYSISですが、なにやらこの記事を見る限りマルチゲームもそれなりに盛り上がってるようですね。
まずは国内においての最強プレイヤー決定戦を行い、上位8名はアジア大会にも進める、とのこと。
FPSがまだまだ主流ではない日本にとってはこういう大会イベントは、普及の起爆剤にもなりますし、歓迎するべきことかもしれないですね。
RTSの方の大会も出来ればどんどん開いてもらいたいところ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://valencia1094.blog28.fc2.com/tb.php/3-31b6268d

| ホーム |
