Valencia1094

PCゲームを中心に気になったニュースをピックアップしていく

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たまにはニコニコネタでも。
最近見てる動画とか、過去に見たオススメ動画とか。
個人的に流行りモノのMADは特に見てないし、疎いのでその方面のは無いです。

※それと関係ないですがリンクの件に関して。
  リンクフリーなのでどんどんリンクして貰って結構です。





ラクガキ王国の作品公開動画。オーディンスフィアのキャラたちなのですが、完成度が凄い。
多分3DCGモデリングを仕事にしているような人なんでしょうね。
自分もラクガキ王国初代は持ってますが、とても見せられるモノではない・・・
絵にしろ何にしろ、こういう何かを生み出すスキルのある人は本当に尊敬します。マジで。
自分も何かこういう生産的スキルを身に付けたい。



重いので続きは、続きを読むボタン押してください。

ミリオンとかワゴンとかネタにされてるオプーナのプレイ動画です。
でも個人的には割と雰囲気は好きだったりする。
まだ序盤の方しか見ていないのですが、世界観は結構練りこまれていると思うのですがどうでしょう。




結構前の動画ですが、Land of The DeadというホラーFPSゲームのプレイ動画。
向こうの低価格ゲームらしいのですが、雰囲気含め楽しめました。
ひたすらゾンビが出てくる中を進むという内容のゲーム。ゾンビの大安売り。
今でも息抜きがてら見たりします。



既にかなり有名な動画ですが、何故かまた盛り上がってきたので。
DCでリリースされたイルブリードというホラーアドベンチャーゲームなのですが、これが面白い。
そこらのホラーゲームとは違い、それはかとなくシュールで笑えます。その割にグロい所もなんとも言えん。
ニコニコで見る上ではかなり楽しめるプレイ動画だと思います。



Oblivionの前作、Morrowindのプレイ動画です。
MorrowindはOblivionと比べると荒涼としていますが、異世界観はこちらの方が強いです。
またファストトラベルなどは無く、代わりにタクシーのようなシステムはありますが、基本徒歩になるのでゆっくり世界を見れるため面白い。
Oblivionとのシステムの違いも見てて面白いと思いますよ。
うp主さんも親切な方ですしね。



失礼ながら、とても地味なんですが、じっくり見る分には面白いアドベンチャーゲームです。
PS時代のゲームなのにも関わらず、街の広大さにビックリしました。
かといえば登場人物たちは不自然な行動も多々とったりするのでそういった意味ではシュールすぎる世界。
マップが広大すぎるゆえ、テンポは異様に悪いのですが、これを作った人たちは時代を先取りしすぎたという感じがします。




まだまだ紹介したい動画が結構あるのですが、それはまた次回にします。

あなたはファンを生み出している

2008.02.14 18:13 URL | #- [ 編集 ]

ラクガキ王国2について
そういったゲーム好きなら「パネキット」を是非やってもらいたいが、今買おうとすると1万円以上のプレミアがついてるのが悲しい所。
ああいったゲームがもっと出てくれると、ニコ動みたいな物が流行ってる今、もっと楽しくなりそうなんだけど、あまり売れないんだろうな

2008.02.14 22:19 URL | #- [ 編集 ]

FEARの鬼畜紳士オススメ。
鬼畜紳士でタグ検索すれば見れるよ~。

2008.02.15 00:04 URL | Masaki #TBb5cWT2 [ 編集 ]

リンクフリーと聞いて、リンク追加させていただきます><

こっちはSAやTWのネタが多いですがよかったらまた拝見ください(゚Д゚)ノ

2008.02.15 03:00 URL | 黄昏@ヒデ #- [ 編集 ]

CoD4の続きまだー?

2008.02.15 23:19 URL | #- [ 編集 ]

動画生産してるじゃないですか‥
絵がいくら上手でも
面白い動画は作れませんよ。

2008.02.16 01:34 URL | ヒデヤ #7SMSw2C6 [ 編集 ]

FEARの鬼畜紳士いいですね~

2008.02.16 02:24 URL | #- [ 編集 ]

FEERは面白いの多いよね。鬼畜紳士もそうだし素手縛りのひととか。

2008.02.16 07:24 URL | 名無し #- [ 編集 ]

農夫を見てプレイ動画の面白さに気づいた俺がいる
巡り巡ってこんな場所で再び出会うとはw
いい趣味してますな

2008.02.16 08:31 URL | #XmqZJHZ. [ 編集 ]

鬼畜紳士のF.E.A.Rは一見の価値ありかと
僕から見てもかなり素晴らしいレベルのプレイ動画です。見てて面白い動画の1つ
惜しいのは、昨年末から更新が止まっていることですか。まぁあの人の動画は更新が良く止まるので、気長に待っていますが
あとイルブリードは素晴らしかったですねwwwww 夜中だというのに爆笑してましたwww

2008.02.16 09:39 URL | FPS好きな七誌さん #qN8P9N.w [ 編集 ]

鬼畜紳士とは違いますがスイッチ紳士のF.E.A.Rも面白いですよ、スイッチ紳士とタグ検索すれば8が出ます。
しかし、15年前の話も終わり残すはミサイルサイロと脱出と飛行機ですか、次のうpを楽しみにしています。

2008.02.16 21:35 URL | シンキチ #KyOwEUhE [ 編集 ]

ゴローちゃんが大好きなテクテクさんのために
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/onamas2.htm

2008.02.18 18:53 URL | #JXoSs/ZU [ 編集 ]

鬼畜紳士の人気に吹いた。
みんな見てるんだなあ
FPSじゃないけど、Civ4ファンタジーMODプレイも面白いですよ。
うp主が良い性格していらっしゃるw

2008.02.18 21:48 URL | ななしさん #K9Etiidg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://valencia1094.blog28.fc2.com/tb.php/11-87cc6fd8

| ホーム |
