Valencia1094

PCゲームを中心に気になったニュースをピックアップしていく

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
相変わらず酷い戦績。
けれども、2月上旬は対戦で1ラウンドさえ取れなかったのが、大抵1ラウンド程度なら取れるほどには成長しているんです。
相変わらずレイチェルの動かし方がよう分からんのですが、最近はガードして反撃をうかがうだけでなく、カボチャを積極的に動かすようにしました。

今までは単純に地上からカボチャを出してましたが、これだと大抵飛ばしてもガードされてしまうし、地上だとかなり遠距離でないと出す際に隙を突かれて攻撃されてしまう。
なので、開幕後、後ろジャンプなりなんなりで下がった後出すようにした。
これだとほぼ安全に出せる。
上空にカボチャを出すのはあまり良くないと言われているものの、場合によりけりだと思う。

後は単純に相手の隙を見て飛ばして崩すといった感じ。
当然ながら、ガードするとカボチャは消えてしまうので、割り込みには使えないわけだけど、攻勢を掛けようとしてくる相手には使えるわけで。
まあそれでも機を測り損ねてガードされてしまうというパターンがほとんどだけど、積極的にカボチャ使飛ばしたほうが良いね、やっぱり。

その分、最近ガード後の割り込みを忘れがちなので、そこらへんと併せて意識していきたい。
| ホーム |
