Valencia1094

PCゲームを中心に気になったニュースをピックアップしていく

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近はそんなに見てなかったりするんですが、その中でも見ているものを紹介していこうかなと。


潜水艦シミュレータゲーム。サイレントハンター3のプレイ動画です。
潜水艦ゲームというと、昔からある、爆雷で潜水艦を撃沈していくような軽いゲームや、相手の考えを読み合う古くから存在する机上ゲームを思い浮かべるかと思いますが、これはWW2の時代のUボートの艦長として、通商破壊戦を展開するゲームです。
通商破壊戦なので、派手な戦闘はありません。
ひたすら洋上を哨戒し、商船を攻撃し沈め、駆逐艦からひたすら逃げたり、爆雷に怯えるゲームです。
かなりリアル志向なゲームなので、魚雷設定から自分で計算して行うことになります。
ですがその分臨場感も素晴らしく、Uボート好きにはたまらない。
グラフィックもちょっと前のゲームにしては中々美しい。
地味ながらもオススメしたいゲームです。

うp主さんも「分かってる」方なので、Uボートの艦長を演じながら解説コメを入れてくれています。
part2の急速潜行の臨場感も特筆ものですよ。

因みに4の方は、日本軍相手にアメリカの潜水艦を指揮するんですが、正直何が悲しくてガタガタの対潜能力の日本駆逐艦を相手に、ただでさえボロボロのシーレーンをガトー級で襲わなくちゃいけないのだと思って、私はやってません。


重いので続きは、続きを読むボタン押してください。
| ホーム |
