Valencia1094

PCゲームを中心に気になったニュースをピックアップしていく

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
次の動画どうしようかと無駄にぐるぐる悩んでいたりする。
CIV4かHL2にするかくらいに絞ってはいるんだけど。

CIV4の場合、会話形式で作るか、普通に作るかで悩んでいる。
会話タイプだと関係ない会話シーンが出てきそうだが、個人的には主役はゲームの魅力だと思っているので、教授の解説動画のようなエッセンス程度に取り入れたいという考え。
こうすれば説明もテンポ良く作れると思うのだけど、注意して進めないとゲームを殺す可能性もありそう。

普通に作るのも作るので安定してるし良いと思うんだが、今までやってたオブリやBIOSHOCKやCOD4と比べると、仲間と呼べる物が存在せず、会話も他勢力の人間だけと非常に限られるので、延々と堅苦しい解説になりがちな上に、何番煎じかも分からなくなってしまうのでこちらもこちらで作りにくい。
ただの退屈な動画で終わる可能性もある。

HL2は名作だし、従来通りプレイしやすいFPSだけど、とてつもなく酔う。
FOV90にしようとなんだろうととにかく酔ってしまう・・・
1時間もやると正直ゲームどころじゃなくなってなってしまう。
このせいでレーベンホルムでプレイが止まってたりする。

と言う風に割と本気で悩んでたりします。
それぞれメリットデメリット考えてくださるアドバイスあったら是非いただきたいです。



関係無いのですが、h.264対応したとの事で、練習がてら以前のAOE3動画を再エンコ&再うpしてみました。
やはり低ビットレートになると違いがよく分かります。
以前だと320kbpsではノイズだらけで兵の動きまで見れたもんでは無かったです。




それと最近説明文に「テクテクさんの~」とか付けて紹介してくださってる動画があるんですが、そういう動画に対して、「説明文にテクテク付けんな、邪魔」とかそういうコメントは控えて貰いたい。
誰がテクテクと言う単語を使おうと勝手ですし、私がオブリ始める前にもテクテク歩く~とか説明文に書かれている動画は沢山ありました。
ニセ動画や検索妨害動画ならともかく、極めて協力的な動画のうp主に対してそのような発言をされると私も困る。
中には「テクテクって説明文に入れんな」「テク信者うぜえwww」というコメントが同一IDで書かれてたりもしたので、もしかしたらマッチポンプがほとんどなのかもしれませんが、どのような形にしろ各動画のうp主さんたちに迷惑を掛けている事は大変残念なので、とにかく気にしないようにして頂きたいです。
私としては、自分自身含めて誰がテクテクが説明文に使われていよう使われてなかろうと個人の自由だと思っていますし、紹介してくださるうp主さんには感謝しています。
| ホーム |
