Valencia1094

PCゲームを中心に気になったニュースをピックアップしていく

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズXが発売されたようで、ニコニコ動画では同タイトルの動画が大盛況の様子。
MGSのスネークやSEGAのソニックが出てるあたり何やら複雑な気がしないでもありませんが。

PCゲームレビュー シヴィライゼーション4 ビヨンド ザ ソード(impress)
bts00.jpg

impressのGAME WATCHよりCIV4 Btsのレビュー。
2編に及ぶかなり大規模で詳細なレビューなので興味ある人は是非。
実践編の方では実際にゲームを進めながら新要素の解説となっているので読んでいて面白く、未経験者にも分かりやすいと思います。
ここのレビューは質の良いものが多いので好印象。
といいつつ、自分はBtS買ったものの包装も破らず積んだままなんですけどね・・・


PCゲーム新作ガイド2008「今年の注目作60本を一挙に紹介!」(4gamer)
4gamerより、中々面白そうな記事。
思えば2007年はなんだかんだでFPSはそれなりにリリースされてましたね。
今年2008年といえばやはり個人的に気になっているのはS.T.A.L.K.E.R.: Clear Skyか。
Battlefield 3も気になるところですが、まだまだ情報が不透明ですし、早ければ年内ということなので可能性としては薄そう。
Operation Flashpoint 2: Dragon Risingも同様で、本当に今夏に出るのかなぁといったところ。
Tom Clancy's Rainbow Six: Vegas 2はもうRVSくらいの内容は求めないから今度こそPCにも最適化をしっかりしてほしい。
正直製品になってないくらい酷い酷いと悲鳴が聞こえまくり・・・

04_04.jpg

とまあ上げていけばきりがないのですが、個人的に一番期待しているのはEmpire: Total Warでしょうか。
STW、MTW、RTW、M2TWと確実に進歩しているシリーズなのでただでさえ期待しているのに加え、今度は近世が舞台となると聞いたからにはたまらない。
M2TWを上回るグラフィックでレッドコートが一列に並んで斉射してるシーンを想像しただけで興奮してきます。
多少AIが酷くても許せてしまいそう・・・
とにかく今年も期待できるPCゲームはかなりありそうな感じで楽しみですね。純粋に。


秋葉原のPCショップ,「高速電脳」が突然の閉店(4gamer)
ゲームに関連してるわけではないんですが、クーラー製品などの小物パーツを取り揃えていた秋葉原のPCショップ、高速電脳が事実上倒産し閉店したとの事。
ファンやクーラーといった製品はここで何度か購入したことがあるので、品揃えが良かっただけにこれは少し残念な出来事。
昨年あたりにPCサクセスが閉店した時も騒動になりましたが、やはり秋葉原も変わりつつあるのかもしれないですね。
| ホーム |
