Valencia1094

PCゲームを中心に気になったニュースをピックアップしていく

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰しております。
皆様のコメント拝見させて頂きました。
もうちょっとでデッドラの方はエンディングなんですが、中々動画を作るまとまった時間がなくてですね。

これだけ長期に渡って音信不通であれば、受け止め方は人それぞれであれ、心配されるのは当然ですよね。
そこらへんの配慮が欠けてました、申し訳ないです。
ですから、今回はそこらへんの近況をお伝えしたいと思います。
動画の方は今のところまだ録画も終わってない状況なので、すぐに動画うpっていうのは無理だと思います。

怪我の方はもう完全に治ったも同然なのでピンピンしてます。
あと動画の方が荒れているのが原因でやる気が云々っていうのもないです。
正直もう何回目だっていう荒れ方ですし、元々あんまり気にする性質でもないので。
ただまあ私個人は気にしてなくとも、他に見ている方は心配されるでしょうし、不快になるかもしれませんね。

コメント削除などして管理すべきだ、というご意見はごもっともです。
ニコニコだと大抵こういう状況で荒れてるコメの半分くらいは真摯に書かれたものではなく、とりあえず書いとけーっ、てな便乗の祭りコメだと思うので。
ただまあコメントの削除は線引きが難しいし、更に繊細な問題を抱え込むと大変なので、現状はこのままにさせて頂きます。
それやる間に動画作ったほうが良いでしょうしね。


次に、現状更新できていないのは、まとまった時間が無いのと、他に興味があるものがたくさんあるという理由からです。
自分は動画を作る際、基本的に録画から編集まで一気に作るのですが、ある程度まとまった時間が無いと一気に作ることが出来ないんです。
学校がある日は、帰った後は動画製作できるような時間も気力もありませんしね。
動画を作る際は録画前から軽くプロットも考えるので、いざ作るとなると半日は潰れるのですよ。
逆に言えば、デッドラ以降は動画を作るのに、質を高めようとしてちょっと大仰になりすぎてるかもしれませんね。

休日は休日で、今年は年明けごろにブレイブルーに信じられないほどハマってしまいましたし、アマガミやらFALLOUT3やらEmpireTotalWarやら太閤立志伝のスクリプト書くの楽しいやら、ついでにANNO1404が発売されるやらで誘惑が多すぎます。
(もちろん、遊ぶこと以外にもやらなければならないことはありますよ!)
他に目移りするとはけしからん!、と思われた方、お気持ちはよく分かるのですが、あくまで私にとっては動画製作も、動画を視聴するのが趣味の方同様、同じ趣味なのでご容赦頂きたいです。
しかしながら、確かに近況やら理由やら明示しないのもどうかと、ブログのコメントを拝見して考えましたので、今回近況報告として書かせてもらいました。
ちょっと遅くなりましたが、ご理解いただけると幸いです。


今後については、もうちょいで夏休みなので、夏休みに入れば、他と平行しながらまた動画を作る時間が出来ると思います。
当然夏休み中にやらなくちゃいけないこともあるんですが、それを持って余りあるくらい自由時間が増えるので。
バイト始めるとしたら、またわからんですが。


近況についてはこんな感じです。
相変わらず適当な報告で申し訳ないのですが、今後ともよろしくお願いします。

コメントについては承認制にした覚えは無いのですが(設定も非承認制のまま)、なんか放置期間長すぎて切り替わっちゃったのかもしれません。
今回記事投稿したので多分直ると思います。
画像認証は相変わらず業者書き込みが多いので、今後とも継続します。




あとはまあ適当に単なる雑記な感じで、久々に記事書くんで、ついでにね。
てきとーに気軽に読んでください。


現行のシリーズが終わっても無いのに次を考えるのは無責任だとは思うのですが、死霊記が終わったら次は何やろうかなというのも考えてます。
TropicoとかStrongHoldとかANNO1404とかサクっとした良洋ゲーをのんびりやりたいですね。
FallOut3とかも動画でやりたいんですが、スローペースでこういう大作をやると、またこういう状況になりかねませんし、何より最近はCoD4とかデッドラとか有名どころのタイトルを突き過ぎた気がしますしね。

冒険記や海底記やってたころくらい時間があれば良いのですが・・・、まあ無いものねだりになりますね。
あとPCの電源がそろそろ本気で死にそう・・・冒険記のpart150でGPU換装したっきりなので、そろそろCPUやらRAMやらPC新調したい・・・、これも無いものねだりになりますが。
バイトせにゃあなりませんね。
学校のバイトやったんですけど、仕事量少ない上に夏休み明けの給付だそうで辛い。

あー、それからロロナのアトリエ買いました。
初回限定版を、店頭特典としてくーちゃんと師匠のテレカ付きのやつ。
まあ、PS3持ってないんですけどね。
我ながら割と真面目にアホだと思う(誇らしげに机上に飾りながら

あと箱○ネットに繋ぎました。
父親が有線大嫌い人間なので、我が家の無線LAN環境を組みなおす羽目になりましたが。
絶賛ブレイブルーやってるので、ランクマでたまたま見かけたらほどほどにボコってください。
名前、というかタグは普段使ってるのそのまんまです。
ちなみに真紅カラーのレイチェルです。
現在Lv39、TS30くらい。

それからANNO1404を買うつもりです。
日本語版は発売されないようですが、まあシリーズ経験してるので大丈夫だと思います
レビューを見ると前作から更に洗練されているようで、楽しみですね。
日本でこういった箱庭ゲーがもうちょっと興味もたれると嬉しいんですが。

あとはKingsAgeってブラウザゲーもやってます。
某所で流行ってるので。
ちょっと前までモヒりまくってましたが、最近は農耕してます。
空いた時間にサクっとできるのはありがたい。

極めて個人的な近況だと大体こんな感じですかね。
今後はブログももうちょっと真面目に更新しようかと思います。
どうでもいい記事だとしても、全く沈黙しているよりは良いと思うので。


>shimura's
遅くなったけど、近いうちに入る

RSS拾ってたらこんな時間に更新されているとは。
まぁ急ぎでは全く無いので適当に。

2009.07.21 04:13 URL | shimura's #JalddpaA [ 編集 ]

無事でなによりです。

ホントまとまった時間ないといろいろと大変ですもんね。
気長に待ってます。


孤独のグルメのドラマCDでるみたいですよ。

2009.07.21 05:00 URL | #- [ 編集 ]

半年くらい空いても全然気にせずまったりまってます。ただ、Blogのほうだけでも更新して貰えればいいかなぁって感じですね。
そろそろデッドラも終わりに近いと思うんですが、次回は何をアップされる予定でしょうか。annoだったらうれしいな。以前されていたAoEでもまたやって頂けるとそれもうれしいです。何にしても楽しみです。

ニコニコ動画のコメント削除ってのは、他の人が書いた投稿コメントを削除して管理しろって言われる方がいるんですか?
それについては、別にアップロード者がやることではなく、気になった人がニコニコ動画の運営に連絡すればいいだけのことだと思うんですけどねぇ。

では、お風邪など召されないように、ご自愛下さいませ。

2009.07.21 05:16 URL | ray #y8j/9w2E [ 編集 ]

久々のテクテクさんに感動したっ!
箱○さえ壊れなければテクテクさんに会えたのに(´・ω・`)・・・

無理をしないように頑張って下さい

2009.07.21 07:31 URL | #- [ 編集 ]

あまり、お変わりないようで何よりです。
と言っても自分デットラ以降はほとんど見てないんですけどね。

こういった状況で勝手に盛り上がってアンチvs信者って脳内勢力作って好き放題に騒ぐのは大体いつも視聴者だけですので際限なく願いを聞いてやる必要はありませんのでね。

一種の趣味みたいなものだと思いますんであなたのペースでやってください。

2009.07.21 08:33 URL | O #owZCD8MA [ 編集 ]

おお、ご無事でしたか。なによりです。

時間がないのはいかんともしがたいですよね。。とりあえず冒険記と従軍記見ながら気長に待ってますー。

2009.07.21 12:32 URL | is #1wIl0x2Y [ 編集 ]

怪我のほうが
ただただ心配でしたので、
安心しました。

動画の方は、
見たいよ~っ><という気持ちがないなんて
言えませんが(汗)
どうかマイペースでやっていってください。

2009.07.21 16:27 URL | #- [ 編集 ]

よ・・・よかった~
てっきり大事故にあいPC?キーボード
たたけん
みたいなことになってたかと
そういやデッドラはあまりにもネタが
凄くてもはやついていけなかったので全然
見ておりませんwwww
じゃあ10年以内には更新してね 
(何様だ俺はwwww)

2009.07.21 18:58 URL | kard #- [ 編集 ]

マジ動画楽しみにしてます^^

せめてブログで生存報告だけでもしてくだしゃあ

2009.07.21 20:27 URL | おにぎり #- [ 編集 ]

まぁデッドラのモチベーションが落ちててもおかしくはないと思ってましたし
個人的にはもう次の動画なんかどうですかと言いたいところですが、そうもいきませんよね
夏休みか・・・甘美な響きなのだ・・・

2009.07.21 21:24 URL | 空揚 #- [ 編集 ]

とりあえず、お元気で何よりです。
動画の方は気長に待ってます。
ちなみに、次回作の候補にEmpireTotalWarは入ってませんかねぇ?
もしこれでやっていただけれると、結構うれしいのですけれど・・・

2009.07.21 21:50 URL | #- [ 編集 ]

何よりも、お元気でいらっしゃった事が嬉しい
です。
動画の方はのんびり、亀のようなペースで
ゆっくりうpしていってね!

ではでは。

2009.07.21 22:15 URL | 埃 #wLMIWoss [ 編集 ]

荒れたコメントなんか視聴者がNG使って対処すべきことですからね。気にすることはないですよ、頑張ってください

2009.07.21 22:51 URL | #- [ 編集 ]

テクテクさん!くーちゃん好きか!
一緒に酒を飲み交わしたいですね。

く~ちゃん関連のイベントも多いので、PS3買っちゃいなよyou

2009.07.22 00:27 URL |   #- [ 編集 ]

何となくここに来てみたら更新されてたw。
なんかよかったよ、元気なことがわかったしね。
いつでもいいよ、気が向いたらでも新しいのを作ってください。

2009.07.22 01:41 URL | toki #- [ 編集 ]

お元気そうでなによりです
動画は気長にまっておりますので気が向いたらお願いします
できれば一行でもいいですから近況報告もお願いします
アマガミトークでもOKですよ(笑)

2009.07.22 02:50 URL | #- [ 編集 ]

お久しぶりです。

そうですね...近況の報告はされたほうがいいですかね...主に動画で。

動画を荒らしているのはテクテクさんを待ち望んでいるユーザーというのが悲しいですね。何と言うか身勝手な書き込みをするなぁと思って見てます。まぁきっと子供だから仕方ないとして...。


とにかくご無事で何よりです。
ブログの書き込み制限はされてないとのことですが、許可制に変更されたほうがいいかなと思いました。既にされたのかなと思いましたが...。
度々出てくる業者の書き込みが目立ちますし、テクテクさんのブログからそういったサイトに飛ばされた方が厄介な事になりかねないようにするためにも。
業者コメントや悪質なコメントも減るでしょうしね...

2009.07.22 07:15 URL | ワクワク #- [ 編集 ]

ご無事でなによりでした^^
ニコ動での既存の動画の荒れ具合はお気になさる必要はないかとw
どうせ祭厨の連中が騒いでるだけなのでw
学校やら、趣味やらで大変かと思いますが、死霊記の続き、また新しい動画気長に楽しみに待ってます(*´∇`*)b
ブログも楽しみにしてるんで、暇なときは更新してやってくださいなw

2009.07.22 10:28 URL | るち #bhhZubZs [ 編集 ]

テクテクさぁんおかえり~(´;ω;`)ウルッ

2009.07.22 12:47 URL | #- [ 編集 ]

リアルの問題や多忙で絶賛忙殺状態になってるのかと思っていたので、
純粋に色んなゲームに嵌ってるというのを聞いて嬉しいです。

やはり近況(生存)報告って大事だね、とw

2009.07.22 14:03 URL | #eqP7eH0Y [ 編集 ]

近況報告ご苦労様です^^
自分は「テクテクさんもリアルで忙しいんだろ」と思いながら待ってました。
どうやらそのようで。

自分はもう夏休み入りしたので、テクテクさんが夏休みに入るのをまってます。
PS3持ってないのなら自分のをあげm(ry
てことでPS3のCoD4とかMGS4とかGTA4やってのんびりします。久々にGTA SA(PC)のMODさがそっかな・・・・。

気が早いのですが、まだデッドラの動画完結してないのに次回作なにやるのかなとか考えちゃってます。
個人的には「Modern Warfare 2」とか・・・・。

それでは、また

2009.07.22 14:24 URL | kinnsann #- [ 編集 ]

べっべつに心配してたわけじゃないんだからねっ><!!





おかえり(´;ω;)

2009.07.22 18:49 URL | あさりっ #PWDI/Plc [ 編集 ]

はじめまして。バイオショックからお世話になっています。
忙しいとは思っていたのですが、色々お疲れ様です。やる事沢山あると、時間って本当に足らないな。と思いますね(;^ω^)
バイト頑張ってくださいww

ロロナ、気になっていたのですが・・・肝心のPS3、持ってないんですねww

2009.07.22 23:17 URL | NOZ #u2lyCPR2 [ 編集 ]

オブリの頃から拝見しています。
いつも定期的なアップをなさっていたのに急な長期の空白で正直と惑ってましたが、無事でよかったです。

つらいかも知れませんが、色々とがんばってください!
私も受験でs

2009.07.22 23:47 URL | LL #- [ 編集 ]

おかえりなさい。
新作ゆっくり待ってるよ!!!

2009.07.23 01:24 URL | #mQop/nM. [ 編集 ]

おつかれです。

デッドラの次は太閤のプレイ動画見てみたいですね。

あれも自由度が高いので、ネタにしやすいと思いますw

2009.07.23 04:22 URL | #- [ 編集 ]

ああ、大きなトラブルか何かがあったかと
思っていたので安心しました。

いろいろな意見があると思いますが楽しんで動画編集して頂きたいです。
新作のんびり待ってます

2009.07.23 12:38 URL | #- [ 編集 ]

おかえりなさーい。
近況報告は大事だと思うんだ。うん。
なんかほっとしました。

無理は絶対にしないでくださいね。
がんばってください。

2009.07.23 13:17 URL | #- [ 編集 ]

自分のペースで気ままにやってください

これからも勝手に期待させていただきます

2009.07.23 13:49 URL | #- [ 編集 ]

怪我完治しててよかったです!!
それだけが、心配で心配で...
とにかくよかったです!!

2009.07.23 14:54 URL | のんきーと #- [ 編集 ]

お久しぶりです
元気そうで安心しました

もし、次の動画があるとすれば
HALO3とかどうでしょう?
廉価版があるので安いし、本編はサクっと終わりますので

2009.07.23 15:41 URL | #KRd9SWQU [ 編集 ]

おぉ、生存してらっしゃった・・・。

次回作はギアーズオブウォー2なんてどうでしょう。
月末に日本語版が発売されますし!

2009.07.24 00:15 URL | #- [ 編集 ]

オ ナイス カムバック
正直どこ行っちゃったのか心配だったぞ

2009.07.24 01:10 URL | #- [ 編集 ]

5年ぐらいならまてます
動画楽しみです
これからもがんばってください

2009.07.24 18:26 URL | あっべ #- [ 編集 ]

お元気なようでなによりです。次の動画をやる計画があるのならば、anno1404に期待したいですね。自分も興味持ってるところですw

2009.07.24 20:11 URL | #- [ 編集 ]

テクテクさんがまだ動画を作る気で居てくれて嬉しいです。

もう止めちゃうのか、と思っていたんで。

これからもがんばってください!

……次回作は是非ロロナn(ry

2009.07.24 23:59 URL | #8m8hig/. [ 編集 ]

本当に元気でなによりです!

FallOut3・・・
今日、色々と調べてたら、偶然出てきた名前ですw
オブリと何か関わりがあるとかなんとか・・・(´・ω・`)
楽しそう・・・(´・ω・`)
やってみたいです!

その前にグラボが買いたいですw
30MBなんで・・・(ノω・、)

2009.07.25 22:52 URL | ♪☆ゴン★♪ #- [ 編集 ]

久々にのぞいたらブログが更新されてる!!!
お忙しそうですが、お元気そうでなによりです(´∀`)
ぼちぼちでいいじゃあないですか。
のんびり楽しみに待ってますよ♪
これからますます暑くなりますが、ご自愛下さいませ。

2009.07.26 00:39 URL | いなうさ #- [ 編集 ]

ありきたりっちゃぁありきたりなんですが、HL2とかどうでしょ?

ソースエンジンは一つ持ってるだけで世界が広がるので非常にいいと思いますよ。

2009.07.26 04:08 URL | DeepOne #- [ 編集 ]

ニコニコの視聴者は何故か上から目線で
しかも実況者が仕事でやってるいるかのような、妙な勘違いをしている人が多いですよね・・

動画up楽しみに待ってます!

2009.07.26 10:17 URL | いっち #- [ 編集 ]

生きてて良かったです!
のんびり次回の動画待ってます。

2009.07.26 12:31 URL | tonta #- [ 編集 ]

テクテクさんキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!これで勝つる!!

2009.07.26 18:31 URL | #- [ 編集 ]

>ニコニコの視聴者は何故か上から目線で
しかも実況者が仕事でやってるいるかのような、妙な勘違いをしている人が多いですよね・・

お前も閲覧者じゃんw

ともあれ更新せっつく馬鹿は死んだ方がいいというのはわかるなぁ。
あとこのシリーズは箱ゲーなのでPS3豚も、か。
PS3豚はオブリ動画の頃からなぜかテクテクのはPC版の動画だったのに荒らしに来てたよねw

キチガイに目を付けられると厄介なもんですな。
まぁ、継続するも止めるもうp主次第。好きにやりなっせ、と。

2009.07.26 23:37 URL | oto #dx8Gc14k [ 編集 ]

バング殿はメインキャラで使わないでござるか?
カッコイイでござるよ
強いか弱いかは別だけどwww

2009.07.28 10:17 URL | #JalddpaA [ 編集 ]

更新が無いと思ったら、そういうことだったんですね・・・・。分かりました。私は、あなたの動画を、いつまでも、心よりお待ちしております!あと、Falloutプレイも個人的には賛成だと思います。一度、あなたのプレイを、見てみたいです。

2009.07.28 13:04 URL | #KI9OsvPY [ 編集 ]

個人的には無印のstrongholdの動画を見てみたいです
古めのストラテジーの洋ゲーの動画は本当に少ないので無編集でもかなり楽しめると思います

2009.07.28 22:59 URL | #- [ 編集 ]

生存報告だ!テクテクの生存報告だ!

…とテンション上げてみました。
お元気そうでなによりです!


特に他にいえる言葉がないのでこれにて!(

2009.07.29 03:33 URL | cohen #wuf/zhPg [ 編集 ]

そうか、てっきり荒れてるせいで逃亡したのかと
俺はたまに餓鬼臭いコメ、気持ち悪いコメには対応して結果的に荒らす結果になってしまうかもしれないけどテクテクさんは応援してるから頑張ってね!
兎も角俺はdeadrisingの動画が見たいんだよ
だから無理にとは言わないけどできるだけ早いと嬉しいな
音声の無い文字だけのゲーム動画って少ないんだよ
だからテクテクさんが止まっちゃうと結構困るwww
まぁ、自分のペースで頑張ってくれ

2009.08.01 16:21 URL | VIPPERな名無しさん #- [ 編集 ]

良かった・・・生きてた・・・

2009.08.02 00:58 URL | #- [ 編集 ]

テクテクさんも復活したし、
CoDも出るし。
イイことずくしヽ(゚∀゚)ノ

2009.08.02 01:38 URL | .exe #- [ 編集 ]

テクテクさんおかえんなさい
(´;ω;`) ブワッ


デッドラの更新が楽しみです!


次やるゲームは何かな~?

2009.08.02 15:11 URL | 公太郎 #- [ 編集 ]

ヽ(*゚д゚*)ノおかえりです!
学校あるとなかなか時間ないですよねぇ・・・
私もやっとテストが終わって気が抜けたところですよ(´;ω;`)

デッドラの続きと次回作と楽しみにしてます(っ`・ω・´)っ

2009.08.04 09:13 URL | おすず #n63IQ1vs [ 編集 ]

良いぞベイベー!スパスィーバ!
あえて何も言わん、と思ったけどやっぱり言う、楽しんで!

2009.08.10 20:03 URL | Ocelot #- [ 編集 ]

テクテクさん、お久しぶりです^^
お元気そうで安心いたしました。

動画に関しては、テクテクさんの気の向くままにアップしてくださったらとてもうれしく思います。
今までの動画自体が何度見返しても面白い動画ですし、待つことは苦ではないですよ。

せっかくの学生生活、楽しんでください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2009.08.17 00:07 URL | #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.09.11 00:25  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.09.25 05:05  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.02.03 15:35  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.28 10:22  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.11.23 18:18  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://valencia1094.blog28.fc2.com/tb.php/49-44ae9bcd

| ホーム |
