Valencia1094

PCゲームを中心に気になったニュースをピックアップしていく

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

海底都市を舞台としたFPSタイトル、BIOSHOCKの続編、BIOSHOCK2のゲームプレイシーンが収められたトレーラームービー。

今作の舞台は前作でおなじみの海底都市Raptureの10年後。
主人公は反逆したビッグダディであり、従来のプラスミドはもちろん、リベットガンやドリルなどを使うことができる。
また、他のダディからリトルシスターを奪い、彼女達を守ることでAdamを得ることが出来る。
リトルシスターは前作のようにHarvest(殺して収穫)するか、Adoptして自分の肩に乗せ、協力関係として死体からAdamを採取させることが出来る。
採取中には前作通りSplicerたちが襲ってくることもあるので、ダディである主人公が守ってやらなくてはならない。

また、ビッグシスターと呼ばれる新しい存在も登場する。
彼女はリトルシスターの成長したもので、主人公を狩ろうとする。

ゲーム全体としてのコンセプトはストーリー重視であることは変わらないが、ホラー的な雰囲気は一層強まった風に感じられる。
これはこのムービーにもある、暗闇をライトで探索するシーンからも伺えるね。

とりあえず現時点の情報はこのくらい。
今のところは期待しておく。
PC、XBOX360、PS3にてリリース予定。

それにしてもTenenbaumさんも健在とは。
なんか懐かしくなるなぁ。

おおおお!
相変わらずすごい画質でしたw

しかもダディが主人公なのか・・!
Tenenbaumさんなつかしいw

ダディ強すぎでしょうwww

2009.04.18 10:53 URL | おすず #n63IQ1vs [ 編集 ]

私はトレーラーしか見れてないのですが、それだけ見ても驚異的なグラフィックに脱帽しました。

2009.04.18 15:01 URL | kousonenは俺の嫁 #- [ 編集 ]

Tenenbaumさんww
地上に出てなかったのかww

2009.04.18 19:17 URL | gyaaa #- [ 編集 ]

Tenenbaumさんかぁ・・・w

めっちゃ期待できますねw
だけど、プレイはできない;;

2009.04.18 23:18 URL | ♪☆ゴン★♪ #- [ 編集 ]

てかでっどらいじんぐーーーー
忘れてにゃい?

2009.04.22 01:28 URL | zodd #3y4Gj5mY [ 編集 ]

BIOSHOCK2とCoD6:MODERNWARFARE 2
テクテクさんはもうリサーチ済みなのでは?!
俺はCoD6買います。ってか従軍記を見てCoD4買いました!もうのめりこみまくりですよ。オンラインも面白いですし。

2009.04.22 20:52 URL | kinnsann #- [ 編集 ]

ホラー要素がうpしたってのか・・・あれ以上にか?おとろし
テクテク大丈夫か?ホラー大丈夫か?

2009.04.23 20:17 URL | サム #- [ 編集 ]

テクテクさーん 関係ないけど皇国の作者の新作でましたよー 読んだ?

2009.04.24 00:08 URL | #- [ 編集 ]

テクテクさん
デッドラ2もでるそうで...

2009.04.25 20:44 URL | 殲滅姫 #SFo5/nok [ 編集 ]

デッドライジングのプレイ動画に一年費やすの?

2009.04.25 21:53 URL | ニゃオ #- [ 編集 ]

もうニコニコの投稿動画を全て削除しませんか。
ひたすら待ち続けているファンに失礼だと思いますが。

2009.05.15 23:48 URL | #iWfHidvU [ 編集 ]

お前のほうが失礼だろww

2009.05.16 01:53 URL | #- [ 編集 ]

待ち続けているファンに失礼って何様?
Kousonenさんは気まぐれにupするって
いつも言っているだろ

2009.05.16 19:23 URL | #iXNjJZVI [ 編集 ]

がんばれと温かく声を掛けている者を無視する方が何様かと思う。
もちろん気まぐれは全然構わないが、それが荒れてしまっているのであれば、やはり詳細情報部分に一言あって然るべきであり、ファンに対するけじめではないのかな?

2009.05.16 19:45 URL | #iWfHidvU [ 編集 ]

>#iWfHidvUの人
押し付けがましいと思わないんですか?
勘違いした”ファン”とやら程厄介な者はないですね…。

うp主さんへ
うp主さんが楽しくゲームをして、それをうpしてくれるのが一番です。
またうp再開してくれるのを楽しみにしています。

2009.05.18 00:13 URL | #6N7cIngo [ 編集 ]

そして皆はただ自分の思いを押し付けていく。



私もその一人か。

2009.05.20 12:42 URL | Revolver Ocelot #- [ 編集 ]

特にこの程度の提案(「一言あってもいいのでは?」の件)を「押し付けがましい」と捉えられたら、「がんばってください。」程度の事すら押し付けがましくなる。
勘違いのファンよりも信者の方が厄介でしょう。
自己の正当のため「うpさんへ」なんて書いてはいるが、#6N7cIngoの人の方がある意味怖いファンだね。

私としては、一言加えるなり、長期休養するのなら一度動画を削除し、心機一転再うpしてもいいと思う。

2009.05.22 11:44 URL | #iWfHidvU [ 編集 ]

急がしすぎてPC起動すら出来なくて報告出来ないんだよきっと・・・

2009.05.22 13:55 URL | 滅ちゃん #22LU55R. [ 編集 ]

>特にこの程度の提案(「一言あってもいいのでは?」の件)を「押し付けがましい」と捉えられたら、「がんばってください。」程度の事すら押し付けがましくなる。
なるか?
「一言あっても~」は(乱暴な言い方になるが)相手に命令しているようなもんで、「がんばって~」は単なる励ましじゃん。

削除削除言っているけど、おまえはどこぞのデスノートの人か?w

2009.05.22 15:13 URL | #/d4JJU.o [ 編集 ]

騒がしいとフランクさんが怒り出すぞっ

2009.05.22 19:22 URL | #- [ 編集 ]

そんなことより野球しようぜ!

2009.05.22 21:28 URL | たにぐち #- [ 編集 ]

やることを増やすと自然に古いものから優先順位が下がっていくからなぁ
流石にこういう演出等で笑わせる物は当人のモチベーションが上がらないと面白いものは作れんのだし、科学タグ漁ったりやったこと無いゲームのプレイ動画見たりして気長に待とうぜ

ところで死霊記に入ってから過去の動画シリーズネタをよく見るようになったのだが、もしやネタ切れでは・・・

2009.05.23 16:41 URL | #YqzQT8Bs [ 編集 ]

私のブログで紹介させていただきました。
不適切な部分がありましたらコメントしてください。

2009.05.25 17:04 URL | 刹那の使者 #- [ 編集 ]

kousonenさん、死霊記でぜひとっぱらのED曲を流してください(-.-)

2009.05.25 17:26 URL | マクミラ #- [ 編集 ]

6月2日発売予定のSPAに孤独のグルメが連載されるみたいです。

2009.05.28 19:38 URL | gyaaa #- [ 編集 ]

テクテクさん、だいじょうぶですか?
ちょっと心配です(´・ω・`)



#連載じゃなくて、単発みたいですね。
静岡編とのこと。 > 孤独のグルメ


2009.06.01 15:26 URL | とおりすがりのファン #- [ 編集 ]

テクあきー
生存報告だけでもしとくれー

2009.06.05 18:45 URL | ニコチュー #- [ 編集 ]

今年の新卒採用者は、きっと何かを変えてくれるのだと、社会から多大な期待を寄せられているのですよね...
Kousonenさんもその一人、心身ともに無理をせずに、頑張ってくださいませ...

2009.06.07 23:39 URL | みるへび #- [ 編集 ]

のんびり動画うpを待ってはいますが…
流石に何も更新がないとちょっと心配です^^;

テクテクさーん、大丈夫かー!?

2009.06.11 21:37 URL | わかひめ #- [ 編集 ]

テクテクは犠牲になったのだ・・・
就活・・・その犠牲にな・・・

2009.06.13 08:24 URL | ki #- [ 編集 ]

テクテクさんの動画を楽しみにしてるものです~
テクテクさんの活動が見られない・・・・
元気にされてますか~?

また楽しい動画を期待してコメ残します。

2009.06.15 18:28 URL | テクテクファン #- [ 編集 ]

就職はできたのでしょうか?

2009.06.19 12:44 URL | 北野 #- [ 編集 ]

就職して忙しいからこっちや死霊記に手が回らないって事だと思いたいが・・・

テクテクや~い、1行でもいいから何か書いてくれ~

2009.06.22 19:10 URL | 震電 #ErYfVBvg [ 編集 ]

ここで話を、という事で来ました。
結局のところ、テクテク本人から何も伝は無く、更新なども無い。
んで、この期間の長さを考えるともう動画とかをうpする気が無いんだろうな。
いろんな所で擁護論を展開しているが、そろそろ理解してもよさそうだが・・・・。

2009.07.05 18:13 URL | 774 #iWfHidvU [ 編集 ]

テクテクさんは忘れた頃にやってくる

2009.07.06 15:48 URL | ワクワク #- [ 編集 ]

今回の一件でテクテクさんや他の実況プレイヤーの影響力を強く感じさせられた気がする。
有名投稿者がプレイしたゲームは売り上げが(大きく見れば僅かだが)かなり伸びる事が良い例じゃないだろうか。
うp期間が3ヶ月以上延びた程度で頭がアレになってしまった奴らが蛆虫のごとく湧き出すってのも一例。

なんと言うか、ここ最近の視聴者はうp主たちに依存してるのは良く分かったが度が過ぎているのではないだろうか。品が無い、というか。本人不在のまま偶像を祭り上げて勝手に盛り上がっている。
これも影響か。うp主が居なければ始まらないというのに。

逆を言えば、うp主たちも視聴者が居なければ始まらない。そのために品のある対応をしている。

話がとんだが、こっちの言いたい事は、
「どちらかが動かなければ始まらない」って事なんだ。
視聴者はその動画の更新を楽しみにしてきている。自分にとって質の良い動画を探してようやく辿り着いた結果なんだろうから、待ち続ける価値がある。
主も品のあるコメントや再生数が得られ無ければモチベーションが下がってそのうちやめる。
こう見ると(当たり前だが)、両者とも頼りあっているのが分かると思う。

2009.07.06 17:49 URL | #- [ 編集 ]

書き忘れてた、



長文失礼しました。

2009.07.06 18:04 URL | #- [ 編集 ]

>>頭がアレになってしまった奴らが蛆虫のごとく湧き出すってのも一例。

どんなに正論じみた事を書いても、根底がそれじゃ貴方も湧き出した者の一人と同じだね。

2009.07.07 21:10 URL | 774 #iWfHidvU [ 編集 ]

随分荒れているが・・・・。
ちょっと話があるのでもし閑があればIRCに寄って欲しい所。
夏休み入ったら何とかなるよな。

2009.07.08 02:10 URL | shimura's #JalddpaA [ 編集 ]

いつ更新されるのかな~と楽しみにしながら、思いついた時にチェキして追っかけてました。

されていたらラッキ~♪、なかったらされるまでワクワクしながら待ってた。


更新されなくなって久しいけど、今後もそれは変わらない。
だってテクテクさんのは面白いんだもん。


お邪魔しましたノシ

2009.07.08 12:37 URL | 一視聴者 #ch2f7abI [ 編集 ]

どうも初書き込みです
テクテク死霊記やっと追いついて面白かったですw
最新の動画がかなり荒れてましたがあれは自己中心的な考えの方が多いようで・・・悲しいですね
そもそも投稿者=すぐに動画をUPする人っていう考えが悪いです
ああいう行為はブログ炎上と一緒で法的な手段もとれませんでしたっけ?

2009.07.09 19:01 URL | 死霊A #mQop/nM. [ 編集 ]

承認待ちコメントということは、テクテクさんはちゃんとブログ見てるってことかな?

2009.07.09 19:29 URL | #- [ 編集 ]

承認待ち...

2009.07.10 01:10 URL | #- [ 編集 ]

次回作も楽しそうですね☆
テクテクさんがニコニコに載せるのを楽しみにしています♪
あたしゎ...見るのがすきなのでw

2009.08.15 22:09 URL | 楓 #ZpAXj7wg [ 編集 ]

コメントさせて頂きます
当方本日 バイオショック の ビッグダディ を制作する動画をニコニコ動画にUPする予定なのですが
その際にテクテクさんの動画とリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
バイオショックはこういうゲームですって感じでテクテクさんの動画を紹介させて頂きたく思います

2010.02.26 16:40 URL | ゴレイヌ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://valencia1094.blog28.fc2.com/tb.php/47-c3fddc2f

| ホーム |
